シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【読書感想】スピリチュアル系本で初めて笑いました!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

今回はこの本。

題名長っ…。

 

これすごく面白い!

ギャグ漫画みたい。

 

でも本当の話だし、何もおかしなことはいってない、極めて真面目な内容。

 

お話は借金を抱えてどうにもならなくなった作者が、「宇宙さん」に突然出会って宇宙の法則をスパルタで教えられる、って内容。

 

結局借金は完済し、幸せな家庭も手に入れたとさ。

めでたし、めでたし!

ってことです。

 

そこまでのいきさつがメインなわけですよ。

 

作者と「宇宙さん」とのやり取りが絶妙でおもしろいのです。

 

さぁ、「宇宙さん」とは何者なんでしょうね~。

(ネタバレしません)

 

 

スピリチュアル系はよく読むけど、そういう本って信じている人は自然に読めると思う。

 

でも信じてない人は絶対受け入れないと思うんですよね。

“インテリさん”辺りはスルーしちゃうでしょ?

 

わたしはそれはそれでバランス悪いと思うんですよね…。

 

融通が聞かないし、人間的な面白みが足りないから。

たぶんそういう人って結局あまり成功しない。

 

半信半疑でも「ふーん」って言えるくらいじゃないと!

 

目に見えないものの存在、をどのように捉えるかってこと。

 

大事なものは見えない。

 

見えない=無い、のではありません。

 

それでは「いないいないばあ」を信じちゃう赤ちゃんと一緒ですから。

 

スピリチュアル=怪しい、というのもちょっと違う…。

 

人間だって一番大事なのは精神的な問題だと思うんですよね。

最近メンタルヘルスも注目されてますし、どんどんこっちの流れに来ています。

 

いかにもスピリチュアルっていうのが抵抗あるっていうのもわかります!

でもそしたら時代に乗り遅れちゃう!

 

スピリチュアル入門にはちょうどいいノリの本だと思うんで、特に信じてない人におすすめです。

まずは漫画感覚で読んでみるといいんじゃないでしょうか?

 

 

…マンガ版もあるんですね?やっぱりね!

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/