シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

古代エジプトの文字、ヒエログリフのスタンプがカワイイ!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

こんなもの手に入れたんですけど…。

f:id:nyaasa:20211124212952j:plain

ヒエリグリフのスタンプセットです。

 

ヒエログリフって古代エジプトの文字ですよね?

ピラミッドとかの壁画に書かれてたりするアレです。

 

文字って言うより絵に近いですね。

なかなか抽象化されてデザイン的にもカワイイです♥

 

興味はあっても、難しそうだから書こうとはなかなか思いません。

 

でもスタンプならいけそうじゃないですか?

 

日本語の50音の早見表があるんで、これを見ながらやればヒエログリフで文字が書けてしまう、というものです。

 

なんか歴史のロマンを感じます~。

 

歴女的にはワクワクします。

 

わたし、もし今から勉強するなら考古学に興味があります。

そもそも好きなんですけど、考古学がある大学って少なくないですか?

 

わたしが通った学部は幸運にも考古学をかじる程度のものがあって、発掘調査に行ったこともあります!

 

ただの穴堀りで重労働でしたけど…。

 

そこは確か縄文時代の跡でした。

 

因みにわたしが掘っていたのはイノシシなんかを捕まえるための落とし穴の跡でした(笑)

何も出てこないただの穴ですよ…。

 

あと縄文式土器を洗ったりもしましたね。

なんか昔の人を身近に感じることができました。

 

インディージョーンズみたいなイメージよりは、建設現場みたい(笑)

結構体力勝負なところもあるようです。

やっぱりそういうのは自信ないな…。

( >Д<;)

 

ひ弱な(?)わたしはヒエログリフのスタンプ押して楽しむくらいがちょうどいいかな!

(* ´ ▽ ` *)

 

 

ちょっと面白いサイトを見つけたんで張り付けておきますね。

自分の名前をアルファベットで入力すると、ヒエログリフに変換してくれます!

ファラオになった気分!?.゚+.(・∀・)゚+.゚

↓↓↓

ヒエログリフで名前を書こう

isop.bunsekishi.com

みなさんも古代のロマンを感じてみてくださいね!

 

あ~、死ぬ前に一度は本物のピラミッドを見てみた~い!!!

ヾ(*>∇<*)ノ

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/