シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

冬は「雪見だいふく」とコーヒーが最高!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

今日「ちびまる子ちゃん」を見ていたら、冬にアイスを食べるというお話でした。

 

ソーダ味みたいなのはさすがに食べようとは思いませんが、冬になると私は雪見だいふくをストックしています。

このミニの9個入りがちょうどいい♥

 

お鍋なんか食べたあとにちょっとアイスが食べたくなる!

そんなときに雪見だいふくを一つだけ食べます。

1個50キロカロリー位なのでそれほど気になりません。

 

それとコーヒー(またはお茶)が合うんですよ~( ´∀` )b

 

わたし、甘いものが苦手なので多くは食べられないんです。

ミニサイズはとってもありがたいです。

 

ピノとかもいいですよね!

一口サイズに惹かれます。

 

アイスクリームとコーヒーがまた美味しいんですよね。

(ちょっと矛盾してる組み合わせ)

 

冬でもアイスは美味しい!

 

 

熱中症予防に夏に買ったガリガリ君…。

一つだけ冷凍庫に残っているんだけど…。

どうしたものか( ;´・ω・`)

 

このまま暖かくなるまで冬眠させようかしら?

(冷凍とはいえ持つんだろうか?)

 

ちょっと暖かい日に思いきって食べてしまおうか。

 

それともガンガンに部屋の温度を上げて夏のようにして食べようかしら?

 

 

そういえば、うちのおじいちゃんはストーブをガンガン焚いて、部屋を暑くする人でした。下手すりゃ半袖着てアイス食べてたもん(笑)

ユニークなおじいちゃんでした。

 

どうも満州に居たときのオンドル(?)をイメージしているらしい。

寒いところの人は案外部屋を暖かくするみたいですよね?

 

 

東京は乾燥するから結構寒いんだけど、雪は降らないからあんまり寒さ対策しないんですよね。

だから余計に寒い。ただただ寒い。

早く暖かならないかな?

(もう?)

 

冬のアイスも美味しいですが、お腹壊さない程度に冷たいものを食べましょうね!

ヾ(*>∇<*)ノ

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/