シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ジェニーちゃんdeガンダム!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

久しぶりにジェニーちゃんの服を作りました!

今回はガンダム地球連邦軍の制服です。

f:id:nyaasa:20211203205919j:plain

ジェニーちゃんではないお二人ですが…。

 

ちなみに左が「カオリちゃん」、右が「フェリス」です。

イメージはマチルダ中尉とセイラさんなんですけど、髪を切るわけにはいかないので髪型はご容赦下さいm(_ _)m

 

ほぼフェルトで作りました。

帽子が難しかったです。

 

やっぱり元々の服のデザインが良いんで映えますよね~。

 

f:id:nyaasa:20211203210723j:plain

始めにこちらを作ったんですけど、なかなか良くできました!

ブルーの男性用もと思ったんですが、男の子の適当な人形がいないので断念…。

 

アニメ顔のフェリスが似合うかな~と思ってモデルに決定!

 

連邦軍の制服をよく見てみると色違いであることが判明!

型紙そのまま使えるし、手持ちのフェルトで出来そうってことでもう一つ作ってみました。

 

それがこちら!

f:id:nyaasa:20211203211458j:plain

ちょっぴりキリッとした美人さんのカオリちゃん。

軍服もよく似合います。

ちょっぴり帽子が大きいような…。(北朝鮮っぽいぞ…)

 

でもこの制服は帽子を被せたくなる!

ロングヘアって言うのも軍服には似合わないのでひとつ結びで対処しました。

 

あまりジェニーちゃん達にガンダムの制服を着せる人はいないかもしれないけど…(笑)

 

ドレス作りなさい!って感じですよね?

 

スイマセン…。

お人形遊びなんかしたことのない私がやるとこうなります(笑)

男の子っぽいものの方が好きなんで。

 

やろうと思えば、こんなのも作れるんですよ~。

クオリティはそこそこで楽しみながらやってます。

 

シャアの服が作りたくてしょうがない!

次はシャアとララァを狙ってるんだけど、シャア役がいないので困ってます…。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/