シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

「かぶきにゃんたろう」がカワイイ❤

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

歌舞伎の世界にもゆるキャラが存在していたんですね?

 

その名も「かぶきにゃんたろう」

ちゃんと役職もあって「歌舞伎にゃんバサダー」だそうです。

 

超カワイイ~❤

 

ちゃんとグッズも色々展開しているんだけど、さすが歌舞伎って言うのもある。

これマジでやってますね!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

猫のキャラクターには目がないんですけど、これは結構あざといタイプのキャラですね。

素直に誰が見てもかわいいって思えます。

 

ちなみに三毛のオスっていう激レアの猫の設定なんですって!

 

三毛猫は日本猫の代表格。

最近あまり見なくなりましたね…。

 

実はわたし、子供の頃にきれいな三毛猫を飼っていました。

もちろんメスです。

小さかったけど気は強くて「明治の女性」みたいなそんな風格がありましたね。

しっかりものでした!

 

最近は本当に三毛猫が少ない。

見掛けても茶の部分に縞が入っているのが多いですね。

本当の三毛は縞は入らなくて、きれいな黄土色なんじゃないかな?

 

 

歌舞伎と言えば先日、中村吉右衛門さんがお亡くなりになられてものすごく寂しくって…。

 

鬼平犯科帳」も大好きだったし、歌舞伎座でも吉右衛門さんを見たことがあったんで本当に残念です。

若々しくてお元気そうに見えてたんで、まだまだ活躍されるとばかり思い込んでいました。

復帰してくれると信じてたんですが…。

 

やっぱり生の歌舞伎はいいですよ!

とっても色鮮やかできれいだし、有名な役者さんがじかに見れるんでテンション上がりますよね!

 

近頃は歌舞伎役者さんもドラマで活躍中じゃないですか?

あの人だ!って感じでワクワクします。

 

そういう取っ掛かりもありだと思うんで、歌舞伎をご覧になったことのない方も1度足を運んでみるといいと思いますよ。

 

全然世界観が違うんで、刺激を受けると思います。

江戸時代の風俗なんかがそのまま目の前に広がるのでタイムスリップしたみたい!

 

難しいと思われがちですが、イヤホンガイドがあれば解説がつくので分かりやすくなります。

 

私は一度は「勧進帳」が見たいと思ってます。

 

 

ということで、歌舞伎もファンを増やそうとゆるキャラも登場して親しみやすくなっております。

日本の伝統文化は生きた形で残さないといけない。

歌舞伎を身近に感じてほしいな、と思います。

 

かぶきんにゃんたろう君はツイッターもやってるそうです。

こちらもチェックしないと!ですね❤

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/