シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【リカちゃん】リカちゃんの目の秘密。リカちゃんの目は優しさであふれていた!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

ちょっと変わったリカちゃん。

f:id:nyaasa:20211205224012j:plain

え(* ̄∇ ̄*)?

普通に見える?

 

とりあえず、ゴージャスですごくかわいいですね♥

(リカちゃんはどれもカワイイって?)

 

髪がスーパーロングで素材もツヤツヤで良いです。

まだメンテナンスしてないけど、ほとんど傷みはありません。

日本製のようです。(←これ重要!!)

 

ドレスは調べたところ「虹色すみれ リカちゃん」というサカタのタネとコラボレーションで作られたものみたいです。

パンジーかな?が散りばめられていてすごくかわいいです♥

でもお人形はそれとは違うようなんですよね…。

 

 

それでは何が変わってるかって言うと、

なんですね。

 

普通のリカちゃんはこんな感じの目なんです。

目に星が3つ。

左下だけ赤い星が入ってます。

f:id:nyaasa:20211205224648j:plain

私は個人的にこの赤い星があるとリカちゃんだなぁと思うんです。

何で赤なんですかね?

あんまり目の中に赤い星を書く人っていなくないですか?

だから不思議で…。

 

多少の違いはあっても大体リカちゃんの目はこんな感じなんですね。

 

 

でも今回の子は違う!

f:id:nyaasa:20211205225254j:plain

え?青い!!!

なんじゃこりゃ~!!Σ( ̄□ ̄;)

 

…って言うかむしろこっちの色の方が自然じゃない?(笑)

 

しかしこれは初めて見ました!

ま、それでもリカちゃんに間違えはなさそう。

 

こちらの本で調べたけど、

どういうリカちゃんかはわからなかった…。

 

なんですかね、このリカちゃん…。

 

リカちゃんキャッスルかなぁ?

 

前髪にちょっと時代を感じるんだけど…。

 

全部が全部○○シリーズって訳でもなく、オリジナルのリカちゃんとか作れますし。

↑これやってみたいですね!

 

そうなると謎の子も存在しているってことになります。

 

この子が何者かはまだわかりませんけど。

でもとっても作りがよくて気に入ってます❤

 

 

最後にトリビアを。

 

リカちゃんは正面を向かない!

 

いつも向かって右を向いています。

 

子供は真っ正面から見つめられると怖いと思うそう。

だから正面を向いていないんですって。

 

優しさから来ていたんですね♥

日本人はあまり相手の顔をガン見しないですもんね。

それがある意味礼儀だし。

 

右に向いているのは、むかし手書きで目を書いていたとき、右利きの人が描きやすいから、だそうです!

(リカちゃん完全読本より)

 

なるほど~!(*⌒∇⌒*)

そうだったんだ!

 

でも赤い星は謎のままです…。

青より赤の方が穏やかで温かい印象かな?

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/