シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【ドライスイカ】が衝撃の味だった!!これで冬でもスイカが食べられる!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

みなさん、ドライスイカって食べたことありますか?

日本語では「干しスイカ」とでも言うんでしょうか?

 

こちらがドライスイカ

f:id:nyaasa:20211206213949j:plain

何て書いてあるかわかんない…。

 

ということで裏側。

f:id:nyaasa:20211206214251j:plain

イカは野菜ですね。

純粋にスイカだけみたいです。

ジョージア製です。珍しい。

 

 

わたしはドライスイカ自体初めて見たんですけど、まず「あやしい」と思ってしまいました。

 

だってスイカは大好きだけど、「スイカ味」のものって大体イマイチだから!

(スイカ味と梨味は微妙なものが多い…)

 

ちょっと勇気がいります。

 

もう騙されたと思って食べてみましたよ!

(/≧◇≦\)

 

ちなみにこんなビジュアル。

f:id:nyaasa:20211206220711j:plain

種入りです!

割と大きめなんで適当にちぎってます。

 

ま、不味いとしてもたかが知れてます。

それほど恐れるものではないでしょう!

 

せーの!

モグモグ…ん⁉

 

これスイカじゃん!美味しい!

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

当たり前ですけどスイカの味がちゃんとします!

しかも甘いやつですよ!

乾燥させたからか甘味が増しているようです!

 

こんな甘いスイカは無いくらい。

ヾ(*>∇<*)ノ

 

しっとり系で歯にくっつくからちょっと食べにくいけど、食感以外はスイカを食べてる感じがします。

 

種もパリパリで食べられるけど、アレですね…。

イカを食べてて種がないと思ってたのにガリッて種噛んじゃってちょっと不味いって思うあの感じの味そのままです(笑)

 

わたしはそのトラウマ?からか乾燥してても種は美味しいとは思わないです…。

 

母は「種も美味しい」といって食べてますけど。

 

イカ好きのわたしにとっては、これは予想外の美味しさでこの時期にスイカが食べられて嬉しい限りです❤

 

 

さすがに今の時期スイカを食べる気はしないです。

冷えちゃうから、さすがのわたしも寒くて食べたくない。(^∀^;)

 

でもこれなら冷える感じもしませんし、冬でも美味しくスイカを堪能できます~!

 

こんなものがあったんですね、ちっとも知りませんでした!

 

国産のもあるみたいです。

これなら安心ですね!

 

ドライフルーツっておやつにもいいし、保存もきくし、これからブームが来そうな予感がする‼️

(*≧∀≦*)

ぜひぜひお試しあれ!

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/