シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

前澤さん宇宙へ!なんか本当はとてもスゴいことなんじゃないかな?

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

あの前澤さんがついに宇宙に!

正直今日の今日まで興味なかったんですよ。

宇宙には興味津々なんだけど。

 

なんとなくお金持ちの道楽的なちょっとシラケた目で見てました。

お金積めば宇宙に行ける時代なのねって。

 

前澤さんのイメージもあってか、宇宙っていう未知の世界とうまく結び付かない感じがしてました。

 

打ち上げも見てましたけどあっさり飛び立ってしまって(成功してよかったけど)、なんか昔の宇宙のイメージがだんだん変わってきてるのかもしれない。

 

訓練したとはいえ一般人でも宇宙に行けちゃうんですね。

 

でもこれってすごくないですか?

 

多くの人にチャンスがあるってことを証明してくれたんです。

(費用のことは別として)

f:id:nyaasa:20210426233927j:plain

今までは宇宙に行く人は選ばれた特別な人で特殊な感じでした。

 

宇宙飛行士ってすごくハイレベルな人間だけがなれるものだった。

ところが今回、私でも行けるんじゃ?って思う人も出てきたんじゃないですかね?

 

宇宙へのハードルがちょっと下がった気がします。

宇宙が身近になってきたんですよ!

(*≧∀≦*)

 

特に子供たちはこれを見てどう感じるのかなって。

宇宙に行くことが当たり前と思えたら世の中変わりそう!

夢は膨らみますよね~。

ヾ(*>∇<*)ノ

 

 

わたしなんかはチャレンジャー号やコロンビア号の事故があって宇宙に行くのはとても勇気のある人というイメージが強いです。

この二つの事故は衝撃でした…。

 

スペースシャトルというのが無理のある設計だったのかもしれないけど、宇宙から帰還するときに飛行機のように降り立つ姿はカッコ良かった!

だからコロンビア号の事故は本当にショックでした…。

 

ソユーズ型の方が安全性が高いんですよね。

 

最近は民間の宇宙船も登場してますし。

人類の宇宙進出が目の前にあるのです!

劇的にいろんなことが変化するでしょう。

 

宇宙人の存在も明らかになり、交流もできて人類の更なる進化が起こるはずです。

SFの世界が現実に…。

f:id:nyaasa:20200910105214j:plain

それが幸せかどうかはわからないけど、これからの人類はそういった方向に行くのは間違いありません。

地球はニュータイプの世界に生まれ変わるのです☆

 

 

わたしのような旧タイプはきっとそれに付いていけないし、今の物質世界にいる方がきっと幸せなんだと思ってます。

 

私が生きている間にどれだけ進むかはわからないけどね!

 

何十年何百年後って地球は今とは全然違うことになるんだろうな。

20世紀からの進化って異常なまでのスピードだもん。

それまでの変化は緩やかだったのに。

 

これからの宇宙時代どうなるんでしょうか?

 

個人的には敢えてアナログを楽しみたいです!(笑)

(*⌒∇⌒*)♥

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/