シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【おすすめ占い】自分でできる簡単な占い。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

むかし毎朝自分で簡単な占いをしてから出掛けていたことがありました。

不思議とよく当たるんですよ。

(思い込みのせい?)

 

毎日TVでも星座占いとかありますけど、自分でやってみませんか?

 

だって自分のことだから!

自分が一番わかるはずでしょ?

(*≧∀≦*)

 

おみくじだって自分で引いているじゃありませんか?

 

占いは当たる当たらないというよりも、なにか困ったときや迷った時の判断材料にするといいと思ってます。

「どっちでもいいんだけど、どうしよう…」という時の根拠になります。

 

「占いで赤いものが良いって言ってたっけ…」くらいな。

迷わない!というのも開運方法です!!

根拠のない占いも役に立ちますよ。

 

わたしは八卦を使っていた

わたしが使っていたのは八卦です。

 

本当の八卦は8コのパターンがあり、同じものを2本ずつ用意します。

そこから2個引くやり方。

8×8で64通りのパターンになります。

これが本来の八卦のやり方。

 

でもわたしの場合は1個だけ引いていました。

64パターンの結果は覚えられないし探すのは大変ですから。

 

超かんたん・八卦占い!

紙に八卦の形と名称と意味を書いておいて、そこから1枚引くだけ。

簡単ですね!.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

形が揃っているメッセージカードのようなものがいいですね。

自作の八卦カードですね。

自分が故意的に選べないように色や形を揃えましょう。

 

タロットやトランプなんかはカードが多すぎるし、意味を覚えられないです。

メモするにしても大変!!

(=o=;)

f:id:nyaasa:20200918161103j:plain

 

八卦は8コだけだからお手軽ですよね~!

多すぎず、少なすぎずの数です。

 

 

八卦の基礎知識

八卦とは「乾・兌・離・震・巽・坎・艮・坤」(けん・だ・り・しん・そん・かん・ごん・こん)の8つ。

 

陰陽の2つに分かれていて、一本線が、切れている線はを表しています。

その3本の組み合わせになっています。

 

(けん)←陽・陽・陽

兌(だ)←陰・陽・陽

離(り)←・陰・陽

震(しん)←陰・陰・陽

巽(そん)←陽・陽・陰

坎(かん)←・陽・陰

艮(ごん)←・陰・陰

坤(こん)←陰・陰・陰

 

この8個。

これどこかで見たことある形ですよね?

韓国の旗の周りのやつですね!旗には4つだけですけど。

 

それぞれに意味があります。

「乾・兌・離・震・巽・坎・艮・坤」は

「天・沢・火・雷・風・水・山・地」を表しています。

 

その他にもいろいろな意味があります。

調べてみましょう。

toyotomi2000.com

色や時間や天気までそれぞれ決まっています!

何かの役に立ちそうですよね。

 

八卦の持つ意味で自分に関係がありそうな項目を八卦カードにメモしておくと、すごくわかりやすいです。

 

出掛ける前にさっと一枚引いてみては?

 

まとめ

正直八卦じゃなくても自分で考えたものでもいいかもしれないですね!

なんとなく歴史のある八卦がパワーがありそうですけど。

自分で考えるのも面倒だし(笑)

 

ちょっとした心のお守りみたいな感じでやってみるのも面白いんじゃないでしょうか?

占いは適当に楽しみましょう~♪

(๑❛ᴗ❛๑)♡

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/