シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

これから双子座流星群の観察をします!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

今日は双子座流星群が見られると言うことで、ぼちぼち観察をしているんですが、まだ発見できておりません(・・;)

 

月も出ていて明るいし、深夜の2時~5時にかけてがピークということでチャンスはこれから!

 

今日は東京地方は天気もよく星がきれいに見えています。

明日は雨ということで今日が観測には適しているということになります。

 

しかし寒いですね~( >Д<;)

 

赤穂浪士の討ち入りもこんなに寒かったのかな?

(明日ですけど。それに旧暦か…)

 

 

目が星を観察するのに慣れてくるのに15分かかるのだとか。

そうすると30分とかはボーッと外にいないと流れ星は見つけられそうにないですよね。

 

防寒をして根気よく空を見上げるしかないかな。

がんばるぞ(* ´ ▽ ` *)ノ

 

わたし流れ星が好きなんですよ。

“流星群”って聞くと、寝るのがもったいないと思ってしまって。

私が寝ている間に夜空には星がピュンピュン飛んでいるのだから!

素敵ですよね☆

 

流れ星を見ると自分が宇宙の中に住んでいるんだなって実感するんですよ。

f:id:nyaasa:20210426231207j:plain

地球外のものが降ってきているわけですから!

それにやっぱりきれいですし。

 

今回は条件もいいのでぜひ最低1つは見たいです!

出来れば3つくらいは…。

 

ということで、これから流星群の観察をします!

 

みなさんもお空の状況がよかったら、しばらく見上げてみては?

これからがピークなんでぜんぜん間に合いますよ!

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/