シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今年もイルミネーション始めました!クリスマスって何をすればいいんでしょうか?

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

今日から我が家もイルミネーションをはじめました!

 

ちょっと遅くなってしまいました。

なんだか今年は暖かいからでしょうか、全然年末感がありません。

本当にあと10日もすればクリスマスなんでしょうか???

 

住宅地で賑やかではないのでイルミネーションをすると近所の人からも喜ばれます。

夜暗い道にカラフルな光があるとホッとするんだとか。

 

昼間も楽しんでもらえたらなと思い、飾付けもささやかながらしています。

よく保育園の子供たちがお散歩してるのを見かけるんでちょっと意識してるんですよ!

 

今年はサンタクロースの置物も増やしたので賑やかになりました!

こんな感じの。

一応ちょっとした社会貢献のつもりです。

 

 

去年からソーラーのLEDにしたので、電気代も気にしなくていいので経済的です。

今はすごいですよね。

ソーラーでも全然明るいし、普通のものと変わりません。

すごくオススメです!

こういう感じのです。

 

 

私自信は全然クリスマスとか楽しみにしてないです(笑)

年を取ると誕生日もクリスマスもどーでもいいですね。

逆に面倒くさいだけ。

 

子供の頃だけでしたね、楽しかったのは。

高校生くらいからはサンタさんも来ませんし惰性でやってるだけになりました。

特に何の楽しい思い出もありませんね~(笑)

 

でもクリスマスって結局何をすればいいんですかね?

 

とある倉庫でアルバイトしていた時は8月からクリスマスグッズが出てくるのにはビックリしました。

以後ずーっとクリスマスですから嫌な思い出ですね。

(忙しいんですよ…)

終わるとやれやれって感じ。

 

別にクリスチャンじゃないんでクリスマスのお祝いとか関係ない気がする…。

日本人はクリスマスに浮かれすぎですよ!(笑)

 

我が家は毎年「Mr.ビーン」のクリスマスの回を見るのが恒例になってしまいました。

一体何をやってるんだか(笑)

 

今年もその季節がやって来ました。

何事もなく迎えられそうなのでそれが一番かな!

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/