シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今年は「あれ」のベストシーズンかもしれない。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

冬はやっぱり“あの”季節。

去年から始めたんですが、効果があったので今年もまたやってます。

紫外線が少ない冬がベストシーズン。

 

何かと言うと、冬はシミを薄くする季節なのです!

f:id:nyaasa:20200913135951j:plain

 

中学生くらいから日焼けするようなことはしてなかったんですけど、どうしてもシミって出てくるもんなんですね。

( 。゚Д゚。)

 

特に右側が出やすくって、これは車の運転のせい?かなと思ってます。

夏場はそれなりに日焼け止めしていたんですが…。

 

ちょっと大きめのシミが右の頬辺りにできててずっと気になってたんですよ。

 

それで、去年から皮膚科でも使っていると言うクリームを個人輸入で購入して自己責任で使ってみたんです。

 

皮膚のターンオーバーを促すものと、漂白(?)するもの、の二種類のクリームなんですけどね。

 

1つ目は海外ではニキビの薬で普通に売られているものみたいなんです。

薬だからちょっと不安だけど、ニキビ薬ならそこまで危険なものでもないような…。

 

漂白の方は日本でも最近見かけるようになったハイドロキノン配合のもの。

今はドラッグストアでも普通に売られてるんですね。

 

具体的な商品名は控えますけど。(・・;)

 

この二つを使うのがポピュラーなやり方みたい。

「シミ取り」で検索すればたぶんわかります。

 

 

それをやってみたんです!

恐る恐るですが。

 

去年の結果は満足でした!

右の頬の大きめのシミがかなり目立たなくなりました。

これは嬉しかったですね!長年悩んでいたんで。

 

ただ、母のシミにはあんまり効果がなかったみたい。

古い汚れが落ちにくいのと同じなのかな?

タイプの違うシミなのかもしれないですね。

 

 

それで何で冬場かというと、ターンオーバーを促すクリームを使っていると、皮が剥けるんですよ。

そうするとすごく紫外線に弱い状態になってしまうんです。

日焼けしやすくなって、逆にシミができやすい状況に…。

だから紫外線量の少ない冬場じゃないとダメ!

 

クリーム塗ったところは皮が剥けてボソボソしちゃうわ、赤みは出るわでリスクはあるんです。

( >Д<;)

 

紫外線は少ないけど肌が脆弱になってるから冬でも日焼け止めも欠かせません。

それを覚悟でやらないといけない。

 

今も赤みが出てちょっと痒いこともあります。

皮膚の弱い方はくれぐれも注意しないといけないと思います。

 

それでもやっぱり素肌美人になりたいじゃないですか?

それに今はマスクをしていることが多いので、治療中でも普段より気にしなくてすみます。

ヾ(*>∇<*)ノ

 

だから今年は大チャンスですよね!

去年取りきれなかったのがとれればいいな。

マスクの中でこっそり一皮むけてます(笑)

 

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/