シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

編み物ができない…。できる気もしない。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

わたし「器用貧乏」なんですけど、なぜか編み物だけはできません!

できる気もしません!

f:id:nyaasa:20211221234733j:plain

 

子供の頃リリアンとかもやってみたけど全然面白いと思わなかった(笑)

これって最終的に何が出来上がるんだろうか?

 

家庭科でも鍵針編みの授業があって、ミトンを編むことになったけど結局できなくて放置。

ほとんど母親に作らせてしまいました。

 

ママは鍵針編みは得意でさっさと作ってしまう。

出来上がりは雑だけど。(笑)

そのミトンはなぜか今でも鍋つかみに使っています。

 

とにかく編み物だけは嫌いで、思考が停止してしまいます。

何がなんやらさっぱりわからない。

どこから手をつけていいのかもわからない。

 

リカちゃんやジェニーちゃんにも作ってあげたいんだけど…。

 

うーん、無理!

( >Д<;)

 

他のことなら頑張るのに、編み物だけは拒絶反応を起こすのです。

何でなのかな?

 

因みに、こんがらがって絡まった糸をほどくのは大好きなんですよ。

糸が嫌いなわけではないんです。

 

たまに友達から手編みの物をもらったりすると、本気ですごいって思っちゃうんですよね。

なんでできるの?って。

尊敬しちゃう。

 

昔の人はセーターとか編んでましたけど、あり得ないですね!

うちの祖母は編み物をよくやってましたね。

子供の頃は手編みのセーターも着ていました。

 

今思うとすごい贅沢っていうか今だと考えらんないですよね。

よっぽど好きな人じゃない限り作らないですから。

 

お母さんとかおばあちゃんが作ってくれたものって特別な感じがしていたなって思い出します。

買ったものとは全然違うんですよ。

守られている感じがしましたね。

 

作ってもらったものは編み物が多かったですね。

やっぱり手軽なんですかね?

わたしにはすごく難しく感じるんですが…。

なぜか編み物だけはできません。

( 。゚Д゚。)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/