シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【I☆ベイスターズ】最下位のチームが強くなる訳!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

やっぱり野球がないと寂しいですね。

(*_*)

f:id:nyaasa:20210624225714j:plain

我らがベイスターズは残念ながら最下位に終わってしまったわけですけど、それだけに来年に向けての動きが気になってはいたんですが…。

 

新庄ビックボスに隠れていますが、ベイスターズの動きが活発です!

シーズン終了後、色々ありすぎて最下位だってことを忘れてしまいそうな勢いです。

 

まずはFAで注目されていた宮崎選手の残留+大型契約。

これは本当にホッとしました。

これだけでもかなりファンはハッピーでしたけど。

 

続いてコーチの人事もこれまたビックリ?サプライズ?それとも当然なのか?の98年日本一のベイスターズ戦士が続々入閣。

オールドファンにはたまらない方々ばかり…ヾ(*>∇<*)ノ

 

DeNAになってからなんとなく別のチームのような感じになった新生ベイスターズと、昔のベイスターズの融合です。

(野球のスタイルはあんまり変わってないけど…)

これは順位とかに関係なく来年以降楽しみなんです。

 

その他にも複数年契約を結んだ選手も結構います。

昨日はあのオースティン選手と3年契約が発表されています!

これも大きいですよね。

 

新人王こそ逃しましたが牧選手は新人で最高額でしたっけ?の高い評価。

彼がファンに与えた夢や希望は誰よりも大きかったと思ってます。

 

長嶋さんの名前がでてくる記録なんてそうあるものではないし、逆に長嶋さんってこんなにすごかったんだ!って確認できましたよね。

私も長嶋さんの現役時代は知らないので改めて偉大さを知ることになりました。

 

補強も忘れていません。

ウィークポイントであろう所を確実に補っています。

 

あとはベイスターズはとにかくピッチャーです!

でも来シーズンは今永投手も東投手もいますし、ロメロ投手も日本にアジャストできたし、今年よりかなり投手力もアップすることは間違えないです。

 

若い魅力的な選手もたくさんいます。

森クンや新人のドラ1小園投手は本当に楽しみ!

 

 

最下位だったけど、全て変えなくちゃいけないわけではなく、あともうちょっとっていうところなんですよ。

たしか交流戦以降は勝率5割くらいあったはずですから。

悪いチームじゃないんです。

上位を狙えるポテンシャルは確実にある!

 

今年はもう少しやれるんじゃないかな、って思ってたんですけど結果が最下位…。

でもそれがシーズン後の動きに繋がっているのなら、下手に4位とかじゃなくて良かったと思いますね。

 

やっぱり最下位ってインパクトあるもん…。

 

今年日本シリーズで戦った2チームとも昨年最下位というのは記憶に新しいと思います。

 

最下位だったからこそ変えなくちゃとか、どうにかしないといけない、と本気で考え、動く。

中途半端よりやる気もエネルギーもあるんじゃないかな?

だから強くなる!!!

 

最下位ばんざーい!

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

シーズン終わったあとのベイスターズの動きを見ているとかつてない良いチームができるんじゃないかと期待が膨らみます♥

(*⌒∇⌒*)

f:id:nyaasa:20200918232142j:plain

本当に来シーズンの野球が楽しみ♪

まだ全然先だけどね(笑)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/