シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

今日はなんだか眠たい…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

今日は朝から眠たくて起きれなくって…。

ここ数日とっても寒いですよね。

 

夕べ寝る前にバケツの水が凍ってました。

朝には氷があることはありますが、夜のうちに氷が張っているは珍しいな~と思いました。

それだけ寒いってことですよね。

 

やっぱ寒いと眠い。

(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

f:id:nyaasa:20210125181502j:plain

 

冬眠する動物の気持ちがわかります(笑)

 

昼間はなんとか眠気に襲われませんでしたが、夕飯食べた後ぐらいから急に眠たくなって…。

普段は全然こんな時間には眠たくならないのに!

(*_*)

 

でも夜に昼寝するわけにもいかず(眠れなくなるから)、頑張って寝ないようにしていました。

今もとっても眠たいので今日は早く寝ます。

 

なんか寒いとそれだけで体力使うんですかね?

地球温暖化とか言ってますけど、この寒さは一体なんなんだろう?

 

極端な「暑い」「寒い」が多いように感じます。

 

庭にあったプランターも家の中に避難させました。

移動できないものはビニール袋を被せて、簡易な温室をつくってあげました。

これだけで結構違うんですよね。

 

この寒さはいつまで続くんでしょうか…。

皆さんもどうか体調には気をつけて下さいね。

 

オミクロン株も各地でみつかってますし、体調は万全にしておきたいものです。

インフルエンザよりもマイルド?との噂もあるけど何であれ元気でいるに越したことはありません。

 

わたし大人になってから一度40度近い熱を出したことがあって、3日くらい高熱が続きました。

インフルエンザだと思ったんですけど、お医者さんは「インフルエンザじゃあないよ」と、なんの検査もしないで言ったんだけど…。それでただの風邪ってことに。

何でわかるんだろう?

 

解熱剤で下げてなんとか楽になったんですけど、結構体(頭)にはダメージがあったと思います。

その後はなんだか前のように戻らないような感じがして…。

 

やっぱり風邪でもかからない方がいいに決まってます。

風邪を必要以上に恐れるのはナンセンスかもしれないけど!

 

オミクロンも一体どういうタイプなんですかね?

いまいち伝わってこない。

噂通りの弱毒化を願っているんですが…。

 

もうコロナも正しく恐れるっていうのしかない気がしますね。

ブレイクスルーが多発しているみたいだし、最後は自分の免疫が全てです。

 

いっぱい食べていっぱい笑っていっぱい寝よう♥

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/