シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

東京すごい雪でしたね!夢と魔法の国にも雪が…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

雪です!!!

f:id:nyaasa:20220106154639j:plain

庭のネコちゃんの置物も寒そうです…。

二匹で寄り添っているので大丈夫だと思いますけど。

 

だいぶ積もりましたね。

こんなに降るなんて聞いてないよ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

雪対策ってそんなにしてないんですよね…。

雪用の靴とか持ってないし。

時間がたって雪がなくなってくれるのを待つだけ。

降っても年に2、3回降るくらいだから、どうしても疎かになってしまいます。

 

庭の木々がかわいそうで…。

雪の重みで枝が折れたりしないかな?

鉢植えは家の中に避難させました。

 

景色はきれいですけどね。

神秘的な雰囲気がします。

妖精とか出てきそう(笑)

 

 

実は今日、姪っ子がディズニーランドに行ってたんですよ。

当たりなんだかハズレなんだか…

(^∀^;)

 

雪のディズニーは珍しいから、マニアにはラッキーな現象みたいです。

結構混んでたそうですよ。

確かに雪景色のシンデレラ城は美しい光景でしょうね。

 

でもアトラクションに並ぶのも大変だし、そもそも休止しちゃうかもだし。

(ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンは途中から運休だったらしい)

夜のパレードもおそらく中止じゃないかな?

 

一緒に行ってる姉は「拷問だ~」と悲鳴をあげてましたが。

大人はそうなっちゃうよね(笑)

 

たまにしか行けないからかわいそうです。

楽しみにしてたのにね。

今は予約制だから無理してでも行くしかないし…。

 

滅多にない雪のディズニーもまた貴重な体験です!

間違えなく思い出になることでしょう。

 

 

もう雪は止んで星が綺麗に見えてます。

明日、凍結が怖いので雪かきをしてました。

 

サラサラのパウダースノーみたいな感じの雪質で軽かったです。

気温が低くてちっとも溶けそうにないですね。

 

雪かきの道具がないんで、ちり取りとホウキでやってました(笑)

いい運動になりますね!

雪国の人は本当に大変だなって思います。

 

みなさん明日の朝、足元に気をつけて歩きましょう。

転んで怪我などなさいませんように。

 

帽子をかぶると頭を守れるんでおすすめです。

このわずかな差が大きかったりするんですよね。

(*ゝω・*)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/