シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

おみくじに「凶」って本当にあるんですね!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

松の内も今日で終わり。

今日は足を伸ばして大きな神社へ行ってきました!

 

今年はまだおみくじを引いていなかったので遣ってきましたよ。

 

くじを振って、番号が出てくるタイプのものでした。

わたしは「中吉」。

まぁまぁかなぁ、と思ってたけど、書いてあることはあんまりよくない(笑)

 

要約すると焦ってはダメってことみたいです。

じっくり考えて行動したいと思います。

石橋を叩いても渡らないくらいの慎重派なんですが、さらに気を付けます。

 

 

おみくじの内容を読んでいたら、母が「すごい!」と言って騒いでるではありませんか!

コロナ禍なんだから大きな声を出しちゃダメじゃん!と言いかけたんですが、

「凶がでた~!」

 

「え~本当に?」

紛れもなく「凶」でした。

f:id:nyaasa:20220107235009j:plain

 

凶って本当にあるんだ!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

こういうお正月のおみくじってなんとなく大吉が出やすい気がしてたんですけど、その考えが変わりました。

ということは今までのもちゃんとしたソンタク無しの大吉だったんですね?

信頼度が増しました。

 

で、気になるのは「大凶」があるのかどうか。

そうなるとありそうな気がしてくる…。

 

母も凶は引いたことが無かったらしくちょっとビックリしてました!

長く生きてるといろんなことがありますね~。

 

ま、凶とかってそれ以下がないから上がる一方、ってことでよしとしましょう!

 

でも、「凶」って見るとテンション下がりますよね。

文字にも×(バツ)が入ってて見た目で悪そうだもん。

すこし気を付けようって気になるのはいいことかもしれません。

 

 

わたしは実は「凶」を引いたことがあるんですよ。

京都の北野天満宮で。

修学旅行で行ったときにみんなでおみくじ引いたんですよ。

受験生だったので、北野天満宮=菅原道真=学問の神様ですよね?

 

グループの女子と男子で別れて引いたら、男子はみんな大吉、女子はみんな凶でした(笑)

そんなのあり?

 

なんかこれってこっち側とあっち側で明らかに違うじゃん…。

だから全然気にならなかった。

 

受験も失敗しなかったし!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

凶を引いちゃった人!

凶でも大丈夫ですよ!気にしない!

あとになればいい思い出になります。

(*ゝω・*)

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/