シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【ジェニーちゃん】ジェニーフレンド第1号“緑目フローラ”はあざとい!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

前にもチラッと写ってたかもしれませんが改めて「フローラ」さんをご紹介。

フローラさんはジェニー(まだ“バービー”だったころ)の初めてのお友達です。

記念すべきお人形。

 

瞳が印象的でキレイな緑色なんですよ~+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

大きな緑の瞳。

目ヂカラすごいです!!!

穏やかな優しい表情がカワイイ癒し系♥

 

もうひとつの特徴は長~い髪

色は黄色の強いブロンド。

とにかく長い(笑)

色んな髪型を作って遊べるタイプのお人形です。

 

実はフローラさんは何度かモデルチェンジされています。

この方は初代のフローラさんになります。

 

まったく別人の「フローラ」もいるらしい…。

ややこしや。

 

区別するために初代は「緑目フローラ」と呼ばれています。

因みに2代目フローラさんは目はグレーで髪色も違うんだとか。

緑の目ってとっても素敵ですよね!

 

ここでちょっとフローラさんのプロフィールを見てみましょう。

 

おしゃれ大好きな生粋のパリジェンヌ。

ジェニーさんと同じ17歳。

血液型O型。

趣味は読書、バレエ、ピアノ、手芸。

モデル学校に通っている。

コーラス部に所属して将来の夢はピアニスト。

 

ザ・女の子ってかんじですね。

 

ジェニーさんが元気いっぱいの明るい子という設定で、それに対してフローラさんはシックな女の子という対照的な設定がされているみたい。

 

プロフィールがあると、どういう服を着せるか想像が膨らみます。

とりあえずボーイッシュな感じは似合わないですね~。

 

 

フローラさんは目ヂカラが強くて他のお人形の中でも独特の存在感があります。

私は全然素人なのでジェニーフレンドを見つけても「誰かしら…?」と思うことが多いのですが、この子は「緑目フローラだ!」とすぐにわかりました!

 

とにかく目が美しい!

「うふふ…」って笑ってるような顔をしています。

しかもうちのフローラさんは首がいい感じに傾いています(笑)

それがまたあざといのです!!

 

まさに女の子の中の女の子!

今はこういう女の子は絶滅しちゃったように思います。

 

“女の子”であることはいけないことなんでしょうか?

女らしい、男らしい、がダメって私にはちょっとよくわからない。

強要はよくないかもしれないけど、らしさって言うのは問題ないと思うんだけど…。

 

女の子(男の子)を極める!って言うのも素敵な生き方ですよね?

 

フローラさんを見てると、古きよき「女の子像」が懐かしく思い出されます。

私はフローラさんにはズボンは穿かせないと決めています!

彼女には昔の女の子の憧れがいっぱいつまってるから。

そういう乙女の雰囲気を醸し出しているステキなお嬢さんなのでした♥

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/