シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

助けてください!爪がもろくなって伸びません…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

最近ずっと爪が短くて困ってます…。

 

恐らくアルコール除菌の影響かと思いますが、爪がすぐ欠けてしまって切るはめになり、なかなかちょうどいい長さに到達しないのです…。

(;ω;)

 

元々指先が丸くって(ヤモリみたい(笑))、細かい作業がやりにくいんですけど、爪が短いとさらに何もできません!

 

おまけに冬場で乾燥しているから、ツルツル滑っちゃうし!

物を指先で掴む事がとってもやりにくいんです。

 

深爪っぽくもなるから痛いし、格好も悪いし、短い爪を見るとげんなりしちゃいます。(ため息…)

 

 

1日に何度もアルコールなどで消毒すると皮膚が乾燥しちゃうみたいですよね?

 

意識的にジェルの方を選んだり、回数も減らすようにしてたんですけど、夏場はそれでよかったんですが、冬の乾燥した空気が悪化の原因かも?

 

除菌をしたあとにハンドクリームを…と言うけど、一々付けてらんない!

一体いつ付ければいいの?って思っちゃう。

それくらい除菌やら手洗いやらをこまめにやってしまってます。

 

あの除菌のボトルを見るとどうしてもやってしまう…。

f:id:nyaasa:20210512232245j:plain

やらずにはいられない…。

 

何かいい方法はないかしら?

 

気分の問題かもしれないので、除菌の回数をもうちょっと減らすべきなのかな?

例えば、お店に入るときと、出るとき、両方やってしまうんですよ。

 

入るときは、他人にうつさないため。

出るときは自分がうつらないため。

そう思ってしまいます。

 

でも、手荒れよりコロナの方が嫌だからそんなこと言ってられないかもだし。

手荒れすると傷口からもウィルスが入るって言うし…。

(-""-;)ウ~ン…

 

毎日「どうしたらいいのかな」って地味に悶々としているんですよね~。

 

コロナ禍になってから美容とかってどうでもよくなってる(笑)

爪はこうやって犠牲になってるし、マスクしてるからメイクとかも雑だし。

リップなんて全然してないですもん。

 

どうでもいいけど鼻毛も敢えてあんまり切らないようにしています(笑)

天然のマスクみたいなものだから。

 

とにかく健康第一で!

でもなんか寂しい気分。

 

 

皆さん、手荒れしてないですか?

 

なにかいい方法があったら教えてください~!

m(__)m

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/