シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ジェニーちゃんde「おそ松さん」!【前編】

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

カラフルなフェルトを見てて「何か作りたいな~」と思っていると、突然ひらめきました。

おそ松さんできないかな?」

 

お人形はそれなりの数はあるんで、誰がどの役をやるといいかな…と考えていたんですが

「ジェニーちゃんだけでいけるんじゃない?」

 

知らないうちにジェニーちゃんが増えている…。

 

数えてみると、ちょうど6人のジェニーちゃんがいるではありませんか!

 

おそ松くんはなにせ六つ子だからみんな瓜二つ。

同じ人形の方がベストです。

 

「こ、これは作れってことだ…。」

!Σ( ̄□ ̄;)

 

訳のわからない使命感に襲われ「作らねば!」と制作に取り組みました。

 

始めは全員パーカーを着せアニメの通りに作ろうかと思いました。

でも、それではあまり面白くないので ちょっとデザインに変化をつけることに。

だってジェニーちゃん達は「おそ松さん」に似ているわけじゃないから。

 

色々考えていたんですが、思い出したんですよ。

そういえば「おそ松さん」たちが女の子になったバージョンがあったな、って。

「じょし松さん」でしたっけ?

 

アニメの「おそ松さん」のシーズン1は見てました。

「じょし松さん」も参考にして、なんとな~く作ってみました!

あくまでイメージです。

ゆる~く見てやってください。

 

全てフェルトのトップスとジーンズ生地のボトムスで統一してます。

一応六つ子コーデってことで。

 

先ずは長男(女)おそ松。

f:id:nyaasa:20220124222514j:plain

イメージカラーは赤。

お人形は初代ジェニー。

一番ノーマルタイプのジェニーちゃんです。

やっぱこの子が「おそ松」でしょう。

 

f:id:nyaasa:20220124222815j:plain

Tシャツとスカートで無難にまとめました。

一応お買い物の帰りです。

長女なんできちんとお手伝いしてます(笑)

 

 

続いて次男(女)カラ松。

f:id:nyaasa:20220124223108j:plain

イメージカラーは青。

お人形はいわゆる「NEWジェニー」。

一番眉がキリッとしてたんでこの子にしました。

f:id:nyaasa:20220124223547j:plain

パーカー着せちゃいましたけど、中はタンクトップなんです。

ズボンも細身でスッキリと!

「じょし松さん」でもボーイッシュでしたね。

サングラスがほしかったです。

 

続きまして三男(女)チョロ松。

f:id:nyaasa:20220124223830j:plain

イメージカラーは緑。

お人形はJAS(日本エアシステム)ジェニーちゃん。

いつもはCAさんの制服着てます(笑)

パッツン前髪が決め手です。

f:id:nyaasa:20220124224159j:plain

このキャラが一番掴みにくかったです…。

オタク系のファッションってことなんである種のキチンと感がポイントですね。

あとメガネが効果的だと思ってます。

ジーンズのロールアップはアニメから。

 

一番悩んだけど出来上がりは一番気に入ってます!

(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

6人全部紹介するとダラけちゃうんで今回はここまで!

ご覧いただきありがとうございました!

m(_ _)m

 

後編へ続く…

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/