シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ルーズソックスがリバイバルブームだそうで…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

最近また若い子にルーズソックスが人気だとか。

私が高校生の頃に流行っていてほぼみんな履いていましたね。

 

私は絶対履かなかったけど!

(`・ω・´)

 

だって美しくないんだもん。

 

100人中100人がやっていても私は自分が良いと思わない限りやりません。

仲間外れなんか怖くないですから!

協調性ゼロ(笑)

 

そこかいけないんですけどね…。

 

そんなルーズソックスですけどいつの間にか消えていってしまいました。

流行ってそんなもんです。

 

それがまた最近流行り出したとか。

コスプレ感覚なんでしょうか?

カラフルに進化もしているものも…。

 

でもなつかしいスタイルです。

女子高生ブームってあの時代から。

靴下は変わっても全体のバランスはこの当時から今も変わってませんね。

 

ということでうちのお人形にもルーズソックスを…。

f:id:nyaasa:20220128232356j:plain

ローファーは持ってなくてスミマセン。

そうそう、こんな感じだった!

( ´ ▽ ` )ノ

 

実はこのルーズソックス、“あるもの”でできているんですよ!

なんだかわかりますか?

 

たまたま見つけて履かせてみたらピッタリ!

 

正解はこちら!

f:id:nyaasa:20220128233045j:plain

指用の包帯でした~。

 

祖母がなんだかわからないけど買いだめしていて…。

今は施設にいるからもう使わないものです。

 

ジェニーちゃんにピッタリでビックリです!!!

 

正直いうとちょっと指先の部分縫い目が分厚くて靴がきつい!

でも履くことができたからそのままにしてます。

 

ちょっと作り直してもいいかもしれません。

 

ただ足に履かせるだけだから楽チン♪

たぶんリカちゃんにもいけると思います。

 

なんかこういうもので使えるのを見つけると嬉しくなっちゃいます!

違う使い方って面白いじゃないですか?

イデアしだいで幅が広がる!

一つの使い方だけではなく色んな使い方を考えるのって楽しいですよね。

 

これがなんの役に立つかって言うと困っちゃうけど…。

(・・;)

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/