シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ヨーグルトスムージーをやめてみたら…

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

冬場になりなんとなく朝にスムージーを飲むことが嫌だな…と思ってこのところ飲んでいないんです。

 

意図的にやめたわけではないんですけど。

 

このところずっと朝はバナナ+ヨーグルト+ブルーベリー+いちご+無調整の豆乳のスムージーを作って飲んでいました。

f:id:nyaasa:20220129215459j:plain

 

食欲のない夏場は栄養も摂れるしいいな、と思ってたんですが、冬場は冷たいものを飲む気がしなくて。

(^^;

 

一度やめちゃうと続かなくなっちゃって…。

(だからブログも内容がなくてもとりあえず何か書き続けてる…)

 

このところ全然スムージー飲んでないんですよ~。

 

ヨーグルトも免疫力アップの風邪に良いと言われているものを使ってました。

それってまさに今こそ必要じゃん!?

って感じですけどね。(笑)

 

その代わり乳酸菌飲料飲んでます。

毎日ではないけど。

 

するとどうでしょう!

 

なんとなく調子が良いんですよ♥

(*^▽^*)

 

え?何で???

 

やっぱ毎日同じものって良くなかったのかな?

それともバナナの食べ過ぎ?

乳製品が体に合わない?

 

…色々要因はあるかもしれないけど、体に良いと思ってやっていたのに、やめた方が調子が良いなんて…。

(*_*)

 

今後スムージーを復活させるか未定です。

夏場は頼るかも。

 

 

乳製品って日本人の体質に合わないとか言いますよね?

でも発酵したヨーグルトなんかは別って聞いてたんですけど。

 

正直わたしは発酵食品が苦手で、ヨーグルトもそもそもあんまり好きじゃないんです。

だからスムージーを利用して摂ってたんですよ。

 

納豆もチーズも嫌いで…。

唯一食べれそうなのがヨーグルトでした。

何とかしてたべようとしてたって訳でして。

 

結局嫌いなものって体に合わないのかな?

 

栄養素と体質みたいなのって関係ないんですかね?

例えばアレルギーとかも人によって違うし、

みんなにとって絶対的に良いものって言うのがあるわけではないのかも?

 

好きなものだけ食べててもバランス悪いだろうし、難しいところですね。

 

美味しい、栄養がある、体に良い、って思っても結果に繋がらないと意味がないですよね?

 

それを食べたことによって自分がどう変化したかっていうのが一番大事ですよね。

 

自分の体は自分が一番知っていないと!

 

ですので、しばらくはスムージーはお休みして、さらにどうなるか見ていきたいと思います!

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/