シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ナゾの女の子…。その正体は「リカちゃん」のライバル?

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

わたし最近、ある理由からリカちゃんのお友達の「あきちゃん」を探しているんです。

他にも探している子はいるんですけど…。

 

「あきちゃん?」って思ったんだけどなんか違うお人形がありまして…。

それともジェニーフレンド?

 

それがこの子。

f:id:nyaasa:20220206205320j:plain

背中を見るとバンダイの刻印が…。

リカちゃんとジェニーちゃんは「タカラ」(現:タカラトミー)です。

 

え、誰この子…?(ノ゚Д゚)ノ

 

見た目はほぼ「ジェニー」です。

でも大きさはリカちゃんと大体同じくらい。

f:id:nyaasa:20220206210508j:plain

リカちゃんよりシュッとしててかわいいかも。

「小学生ジェニー」的な感じですね。

 

リカちゃんよりもちょっと細身で小さいかな?

だからリカちゃんの服が着れます。

 

足が甲高でリカちゃんの靴は基本履けません。

唯一ちょっと大きめの赤いパンプスだけは履けました。

 

足の裏はマグネットがついていたような穴がポッカリ開いています。

マグネットは取れちゃったみたい。

 

首がかしげることができます。

と、スペックはそんな感じ。

 

バンダイと言えば「マーババービー」です。

f:id:nyaasa:20210926230539j:plain

あのジェニーちゃんクリソツなお人形ですね。
(左マーババービー、右ジェニー)

 

確かにこの謎の少女にも同じ“ニオイ”がする…。

マーババービーも首が可動式でした。

 

 

で、結局誰なんだ?って言うことなんですけど(笑)

ようやく見つけました。

ゼエゼエ…。(*´Д`*)

なかなか正体がつかめなくて大変でした。

 

この子は1980年代始めにバンダイから発売された「チャーミーツイン」というお人形がありまして、アンナちゃん、のぞみちゃんという姉妹がいたそうです。

そのお友だちの「クリス」だと思われます。

 

設定もちゃんとあります。

本名クリスティー・レイン。

18歳。B型。

タレントをやっている。

なるほど…。

 

この「チャーミーツイン」は「リカちゃん」に対抗して作られたものらしいです。

一時はリカちゃんに迫る勢いがあったとか。

 

つまりリカちゃんのライバル!!!

 

確かにお人形はかわいいです。

バンダイの本気度を感じますね。

 

しかし「リカちゃん」に似すぎですよね…(笑)

体の作りなんてそっくり。

手の小指がちょっとだけ立っているところも。

 

現在だと完全にパ○リっていわれちゃうレベルですよね。

!Σ( ̄□ ̄;)

 

それでかどうかは知りませんけど、バンダイはお人形からは撤退したそう。

今はプリキュア人形とかで見かけます。

 

 

うちではリカちゃんと仲良くやってるんで、かつてのライバルも今はお友だち♥

リカちゃんそっくりな体型のお陰で服も着られますし、考えようによっては良かったです。

f:id:nyaasa:20220206214959j:plain

うーん、アップでもカワイイですね♥

正統派美少女って感じ。

しかし整い過ぎてる感は否めない…。

 

リカちゃんのちょっとアンバランスな顔こそが癒されるのかもしれない。

完璧ってある種つまらないんですよね?

欠点があるからこそ「かわいい」のです♥

 

いや~、ライバルの存在は知りませんでしたね。

ロングセラーのリカちゃん。

色々あったけど今も第一線で活躍しているスーパースターです☆

それにしても「リカちゃん」強いっす!!!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/