シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

笑点の新メンバーは国民的映画のあの人にそっくりな件。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

わたし「笑点」を毎週楽しく見ています。

最近新メンバーも加わり、席替えもあって新鮮な感じになりましたね!

長寿番組もパワーアップしてます。

圓楽師匠には早く戻ってきてほしいですけれど…。

 

 

若手から抜擢された新メンバーの桂宮治さん。

明るく元気いっぱいで雰囲気が良いですよね~!

 

なんとなく林家たい平さんにも似てるんですけど、もっと似てる人を発見しちゃったんですよ!!!(* ̄∇ ̄)ノ

 

それは国民的映画「男はつらいよ」のあの人です!

 

って…、わかるかな?

若い人にはわからないかも…。(^^;

 

それは裏の印刷工場のタコ社長です!

 

タコ社長を見てたら急に「あれ?誰かに似てる…。」って言う感覚に襲われたんですよ。

今まで何回も見てるけどそんなこと思ったことないのに…。

 

それもそのはずです。

そのモヤモヤが「あ、笑点の宮治さんだ!」と気付きスッキリしました!

 

最近よくお見かけするようになったお顔なので、今まで気づかなかったのです。

「若手大喜利」で少しは知っていたんですけど。

 

すごく似てません???

 

それからタコ社長が気になっちゃって(笑)

よく似てるな~って…。

 

ちなみにちょっと雑学を。

タコ社長は、「タコ」だの「社長」だのみんなに呼ばれていますが本名をご存じですか?

 

タコ社長の本名は「桂梅太郎」というんですよ!

 

映画の中では名前は一切出てこないようですが。

 

なんと、宮治さんと同じ「桂」でないですか⁉

いずれにせよ落語家さんみたいなお名前ですよね。

偶然なんだけど繋がりを感じます。

 

男はつらいよ」はちょっと落語に通じるところもありますよね?

寅さんの話芸みたいな場面がだいたい毎回あるんですけど、ほんと上手だなって思うし。

とらやの長屋的雰囲気も落語っぽいし。

 

 

次に「男はつらいよ」を見るときはちょっとタコ社長に注目して見てくださいね(笑)

 

わたしはもうタコ社長が宮治さんにしか見えないんですけど…。

困ったな~!(;^o^)

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/