シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

自分の歴史を3Dで再現?!お人形に自分の制服を作ってみました。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

私が着ていた歴代の制服を作ってみました。

f:id:nyaasa:20220213155256j:plain

左:高校

中央:中学校

右:幼稚園

 

中高の制服は捨てちゃったんで、もう実物は持ってないんですよ。

とっておいても使わない物だし邪魔なだけなんで。

それに学校嫌いだったんで(笑)引っ越しの際、なんのためらいもなく処分してしまいました。

 

その前に卒業したあと同じ学校だった妹に全部あげちゃってたし。

自分の物という感覚がなかったのかも。

 

ですので特に思い入れがあるわけではないんですけどね。

f(^_^)

 

 

高校の制服はわたしが入学したとき3学年すべてが新しい制服で揃った、というモデルチェンジしたばかりで、当時かわいいと評判でした。

今もほとんど変わってません。

f:id:nyaasa:20220213155952j:plain今見ると普通な感じ。

チェックの色合いは少し違うけど、大体こんな感じ。

 

中学校こんな感じです。

f:id:nyaasa:20220213162036j:plain

当時公立の中学校ではすごく珍しかったデザインです。

昔の制服はとにかくダサいから、この制服は可愛くて目立ってました(笑)

私立の学校と間違われることが多かったです。

 

これはかなり似ています!

ちょうどいいチェック柄の布があったのでよかったです。

生地選びって大事。

 

 

制服ってやっぱり邪魔だから、こうやって作るのも一つの方法かも?

お人形サイズならそれほど邪魔になりませんもんね!

 

楽しい学校生活を送った方は、思い出しながら作るのもいいかもしれませんね。

自分やお友達似にたお人形着せても楽しいし。

 

そろそろ卒業シーズンです。

着慣れた制服ともお別れ。

思い出の制服を作って3Dで残してみては?

 

 

私は全然思い出がないけど、こうやって並べてみたら「なんかいいかも!」って思いました。

見覚えのある服をリカちゃん達が着ているのが面白いんですよ。

これで楽しくなかった学校生活の印象も少し良くなりそう?(笑)

ヾ(*>∇<*)ノ

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/