シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【ジェニー・リカちゃん】お人形に教わるキレイのヒミツ☆

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

お人形の「色」問題

ジェニーちゃんを色々と集めていると、色んな事に気づきます。

そのひとつに「色」があります。

 

これが案外問題があると言うか、影響があるんです。

主に肌の色なんですけど、結構差があるんですね。

気にしない人は気にならない程度かもしれませんが…。

 

色白の子もいればピンクっぽい血色の良い子もいます。

他にも微妙に違ったりもあります。

 

だいたいピンクっぽいのは日本製のそこそこ古いお人形。

中国製の最近のお人形は色白(顔色が悪い子も…)だったりします。

見た目にも結構違うんですよ。

 

それは“個性”でどっちが良いとかはないんですけど、でも問題があるんですね。

 

顔とボディの色が合ってないと違和感が出てしまうんです。

 

ボディが壊れたり、関節が動くスーパーアクションのボディに取り替えて遊んだりってあると思うんです。

頭を変えるのは難しくありません。

 

そういうときに顔とボディの色が合ってないとちょっと変なんですよ。

 

例えばこのシェリーちゃん。

f:id:nyaasa:20220131205436j:plain

買ったときはこんな感じでした。

顔とボディの色が結構違いますよね…。

そのせいで顔色が悪くさえ見えてしまってます。

 

実はこれはデフォルトのボディではないんです。

付け替えられているんです。

それで色が合っていない状況が生まれたと考えられます。

 

シェリーちゃんはスーパーアクションのボディだったはず。

なのでスーパーアクションに変えてみると…。

f:id:nyaasa:20220223213058j:plain

これで本来の姿に近いはず。

どうですか?

色が合うと調和が取れて顔色もよく見えますね!

すごくかわいくなりましたヾ(*>∇<*)ノ

「色」は大事ですね。

 

ジェニーちゃんを今手に入れようとすると、リサイクルショップとかの中古のものになってしまうんで、このシェリーちゃんのようにデフォルトではない場合もあるかもしれません。

 

その場合ジェニーちゃんは売ってないんで、ボディを取り替える場合はこういうものもあります。

こんな感じで取り替えてみても楽しいです。

 

ここでも色が気になるところです。

なるべく色が合ったものの方がいいですよね。

色のバリエーションもあるので注意したいです。

 

お人形から学ぶ

「色」っていうと女性ならメイクをしたときにやたら顔だけ白くなっちゃったり…、って言うのを思い出しますよね(笑)

 

やっぱり調和してる方が全体的に綺麗に見える、ってことだと思います。

“美白”に流されて不自然にならないように気を付けないと!

 

それに色白が一番良いわけでもないな、って思いますね。

わたしは血色のいいピンクっぽいお人形の方がかわいくって好きなんですよ♥

 

あと“小顔”にも疑問があります。

頭が小さければスタイルが良くみえるってことなんでしょうけど、「小顔」の人形ってあんまりかわいくないんですよ。

 

顔が大きい方がかわいいんです!

ブライスなんて超大顔ですし!

小顔にこだわる必要ってそんなにないと思うんだけど…。

 

ちなみにジェニーちゃんも小顔になったことがあるけど、一番最近の“ラブジェニー”はまた顔が大きくなっています。

 

お人形を見ていると客観的に見えてくるというか、実際お人形も変えられないところもいっぱいあって、その子を今の状態で生かすことしかできないんです。

肌の色も髪色も基本的には変えられない。

髪なんて切っちゃたら伸びないですからね。

 

でも私たちも一緒です。

嫌でも変えられないところばっかり(笑)

 

その子をかわいく見せようと努力をするわけですけど、それは自分にも生かせることではないかと思います!

.゚+.(・∀・)゚+.゚

一見遊んでるだけなんですけど、一生モノの気付きがあるのかもしれない!?

まだまだ学ぶ気満々です!

( ≧∀≦)ノ

オシャレは一生しないといけないからね♥

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/