シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

え?!これ食べられません!!消ゴムですよ!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

お馴染みの“ご飯の友”と、その友達?!

みなさんどれが好きですか?

f:id:nyaasa:20220225201344j:plain

って、これ実は消しゴムなんですよ!

!Σ( ̄□ ̄;)ウソ~!

 

本物があればよかったんですけど、家にあった“ご飯の友”(右端)と並べてみました。

大きさはこんな感じ。

f:id:nyaasa:20220225201832j:plain

ね?本物ではありませんね。

ミニチュア感がたまらないですね~。

(* ̄∇ ̄)ノ

 

私が一番好きなのはやっぱり「ごはんですよ!」

これ美味しいですよね?

心の味です~。

f:id:nyaasa:20220225201813j:plain

うーん、どうしても本物にしか見えない(笑)

っていうかラベルも完コピですよ。

 

裏もこの通り!

f:id:nyaasa:20220225202556j:plain

こ、これはすごい!

ミニチュアでここまで出来ているものは少ないです。

 

私、これを見つけたとき「イワコー」のものだと思ったんです。

こんな感じの面白い消しゴムを作ってるんです。

カワイイでしょ♥

 

リカちゃんやジェニーちゃんにも使えたりします。

縮尺がモノによって違うので大きさが合わないものもありますが…。

例えばクッキーとかスイーツ系は大きすぎちゃう感じ。

 

で、「イワコー」もいいけど、リアリティーでいうとさらにスゴいものがあるんです。

 

それがリーメント

 

こちらは本当に良くできてるんです。

色んなシリーズがあるんですが世界観(物語性)を大事にしているそう。

だから見てるだけで楽しい♪

 

ちなみに「リーメント」のものはリカちゃん、ジェニーちゃん達にはやや小さめな感じです。使えないことはないですけど。

 

実はこの「ごはんですよ!」のミニチュアも「リーメント」なんです。

リーメントにも消しゴムがあるんですね。

あの桃屋リーメントのコラボで作られたものなんです!

だからラベルも本物そのものだったんですね?

こちらは消ゴムではないタイプですかね。

さらにリアルです。

 

ミニチュアを見てるとウキウキほっこりします♥

 

 

ちなみにリカちゃん、ジェニーちゃんたちには大きすぎました。

(^^;残念。

f:id:nyaasa:20220225210935j:plain

バケツサイズです(笑)

でも「ごはんですよ!」なら美味しいからこのサイズでもいけちゃうかもね?!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/