シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

プロ野球、オープン戦始まってますね!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

プロ野球もキャンプが終わってオープン戦に突入!

今月末にはいよいよ開幕、となるわけです。

f:id:nyaasa:20210624225714j:plain

まだ実戦とは違いますから勝ち負け云々より今シーズンの戦力を確かめているような感じ。

 

昨シーズンは東京オリンピックもあって、日本シリーズが終わるのもだいぶ遅れましたが、それでも数ヶ月野球を見れない時期が続きます。

見る方もまだまだ準備が整っていない(笑)

 

今日はTVの中継があったので観てたんですけど、気分がまだ何か乗ってこないんですよね。

シーズンに入れば1戦1戦真剣勝負。

その時のベストメンバーで挑む本気の戦いになるので、観る方も気合いが入ると思います。

 

 

今シーズンのセ・リーグはおそらく混戦になるのでは?

ケガ人の有無で変わってきますけど、戦力的に抜きん出ているチームは見当たらないですね。

 

 

タイガースが本命ですかね?

昨年同様で投打のバランスが良いですよね?

 

対抗はスワローズ、ジャイアンツあたり。

戦力的に整ってはいると思うので、誰かがブレイクしたりすると一気にいくかも。

 

穴はベイスターズ

打線は間違いなくセ・リーグ1です。

ピッチャーさえ整えば勝ち星は増えるでしょう。

波に乗れば誰にも止められない?!

 

大穴はカープ

ここ数年元気がありませんが、カープの野球は足を使って得点を生み出すところに特徴があります。

足にスランプはない、ですので若手の活躍に期待!

大瀬良投手、森下投手と強力な2枚看板がいるだけに不気味な存在ではあります。

 

ドラゴンズは少し不安材料がある?

又吉投手が抜けましたし、打線も破壊力がいまいち?

立浪新監督になったのでガラッと変わる可能性もあるので未知数なところもあります。

ドアラのバク転が今シーズンからは見られなくなるという寂しいニュースも…。

新たなパフォーマンスができるんですかね?

 

 

昨年みたいにルーキーが大活躍ってこともあるので全然わかんないですけどね!

(逃げを打っておこう…)

 

去年のスワローズみたいにノーマークからの日本一もありますから、野球は何が起きるかわからないので面白いですよね!

 

わたしも少し野球のスイッチが入ってきたゾ!

もうちょっとオープン戦を観て、分析したいと思います!

とりあえず今はイメージで。

m(_ _)m

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/