シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【リカちゃん】簡単!前髪パーマ復活方法。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

前髪に悩まされているわたし…。

 

自分の髪も前髪に“つむじ”があって本当にあつかいにくいんですが、お人形も前髪が結構難しいのです!

(。>д<)

 

前髪って一番目立つんですよね。

後ろは隠せばいいんだけど、前はそうはいきません!

 

なぜか最近前髪カールのお人形に出会うことが多くて…。

90年代はそういう髪型が流行っていたから?

 

それがパーマがとれちゃって目にかかってしまったり、肝心のお顔が見えなくなっちゃったりしてるんです…。

これは困った…。せっかくかわいいお人形なのに~。

f:id:nyaasa:20211205224012j:plain

↑真ん中分けにしてごまかしている状態。かわいいけど顔がボヤけた印象です…。

 

私は気が短い(?)ので思いきってパッツン前髪にしてやろうか、と思ってしまうけど、そうするとみんなパッツンになっちゃうし…。

それにできるだけ元々の状態に近づけたいとも思うし…。

 

そんなこんなで色々試していたらパーマが上手くできるようになりましたよ!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

私がやってる前髪パーマを簡単にご紹介。

 

★ストローのようなもので形を固定します。

出来上がりをイメージして形を決めましょう。

f:id:nyaasa:20220303161600j:plain

ちょうどいいものがないので上下2段階です。

 

★この上からお湯を掛けます。

 

私は結構高温でやってます。(臆病者なので沸騰はさせない程度。)

 

なるべくお人形の体や顔にかからないように注意。

(自身もやけどに注意)

 

★微調整後、形が崩れないようにそのまま放置して乾燥。

 

★乾いたら、はずして出来上がり!

f:id:nyaasa:20220303162330j:plain

クルンとしたキュートな前髪が復活!!!

これでお顔もクッキリです。

たぶん最初はこんな感じだったはず。

 

この子はお気に入りなんですよ。顔がとってもかわいいでしょ♥

 

カールした前髪のカールがとれちゃうと長さが長いんですよね。

だから“寝起き”のように見えちゃうんですね。

普通なら切っちゃうかもしれない。

 

でもちょっとひと手間かけるのもいいですよ。

 

これで前髪カールのお人形も怖くない!

このやり方を応用すれば縦ロールもできます。

 

長い前髪を切っちゃう前にレトロかわいい“前髪クルン”に挑戦してみては?

 

 

*真似する方は自己責任でお願いします。

あくまでも私が個人的にやってるやり方なので、失敗しても責任はおいかねます。

あしからずですm(_ _)m

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/