シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

50円のリカちゃんに元気をもらう!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

リサイクルショップ巡りでジェニーちゃん達を探しているわたし。

まだまだほしい子がいっぱいなんですけど、なかなか見つからない…。

 

“箱入り”はお値段も高いし、コレクターさんが買った方がいい気がして買わないようにしてます…。

 

きれいなものに越したことはありませんが、ほどほどの状態ならそれで満足なんです。

ちょっと汚れたお人形を直すのも好きだし。

 

そんな中見つけた50円のリカちゃん…。

いくらなんでも50円は初めてです!

その代わり状態は悪いです。

 

でもなんだか「わたし以外誰が直すんだろう?」って言う変な使命感にかられて連れて帰りました。

 

リカちゃんは今の子供にも人気があり、状態のいいものから売れていく感じ。

その日も親子が一つ購入していきました!

 

ジェニーちゃんは大人が懐かしくて買ってるようです。

そこまで売れてないように感じます。

 

 

リカちゃんは今も売ってる現役。

なにもボロボロのお人形をあえて買うこともないのです。

直す方が大変だから!

 

わたしの50円のリカちゃん、顔はいろいろ落書きがあるし、足は大ケガをしていました。

かわいそうに骨が見えてます…。

 

私が見たところ顔はなんとかなりそう。髪は微妙…。

足はちょっと無理。別のものにしないと、という感じ。

 

でもでも最悪顔さえあればなんとかなるんですよ!

 

とにかく顔と髪をきれいにしないと!

顔の汚れは主にラメ入りのマニキュアでした。

なので綺麗に剥がすことができました。

 

髪もボサボサで髪質も艶がなくなってしまってる。

枝毛だらけ!

 

傷んだところを切って、“なんちゃってポリスリーブ”をつけておきました。

(ちょっとハリのあるビニールで私が作ったもの。)

ポリスリーブは売っているときに顔や髪を保護しているビニールの輪っかのことです。

 

これでどうですか?

f:id:nyaasa:20220306230639j:plain

すっかりかわいくなりましたね♥

 

わたしちょうど「普通の」リカちゃんって持ってなかったんですよ。

ちょっと変わった子ばかりいるんです。

普通のリカちゃんもかわいいですね!

 

買った当初の写真は敢えて撮らなかったんです。

お人形さんにも人権がありますから(?)

 

まだ足は直ってないけど、いいボディが見つかったら取り替えてあげたいですね。

ちょうど足首に傷があるんで靴下を履かせれば見えなくなるし。

 

いまパラリンピックをやってますけど、ちょっと傷ついたお人形も工夫次第でまだまだかわいくなれるし、遊べるんだよ~!

希望、夢、可能性って素敵♥

ありがとう!50円のリカちゃん!

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/