シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

「波紋エリー」は世界基準の美人!?波紋ボディって何が違うの?

 

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

こちらは波紋(はもん)エリーさん。

f:id:nyaasa:20220307170433j:plain

何度かエリーは登場していますね。

白肌のエリーとか。

 

今回は「波紋エリー」です。

別に名字ではありません。

 

私はよくわかんないけど(笑)“波紋シリーズ”みたいなのがあって、そのエリーさんなんですね。

 

「はもん」っていうとわたしにとってはガンダムですけど。

こちらのハモンさんもステキですが…。

 

波紋は一体何が違うんでしょうか?

さっそく比べてみましょう。

f:id:nyaasa:20220307171357j:plain

左:ノーマルなエリー(いつまでセーラー服着せてんだよ…)
右:波紋エリー

 

うーん、なんか違う。

 

パッと見だと先ず波紋のほうが背が高い。

(ノーマル27センチ、波紋29センチ)

リップが濃い。

分け目が自然。

ちょっと小顔?

髪型はそもそも色々なパターンがあるから置いといて。

 

興味のない人にとってはどうでもいいって位の違いしかないですね(笑)

 

一番違うのはボディなんですね。

波紋ボディというものになります。

 

私も最初出会ったときに「エリーだ」と思っただけでした。

髪型ちょっと違うけど、うちに一人いるし…。

 

この波紋エリーさん洋服着てなかったんですよ。

だからよく見たら「あれ?なんか違うぞ」ってなったんです。

 

最初に「あれ?」って思ったのは肩のところ。

f:id:nyaasa:20220307172903j:plain

なんか逆三角形気味。
 (右はノーマルボディ。)

こうやってみると肩のラインも違いますね。

ノーマルボディの方が撫で肩。

 

次は腰のところ。

f:id:nyaasa:20220307173152j:plain波紋は「T」みたいな部材です。

これはノーマルボディとは明らかに違う!

なんの目的があるのかは不明。

(足がまっすぐになるのかな?)

 

最後極めつけ!

f:id:nyaasa:20220307173517j:plain

肩甲骨がある~!

リアルです。

若干上半身がノーマルより細身ですね。

 

質感もちょっと違って、ノーマルの方はいかにもプラスチックな感じのツヤがあるんですけど、波紋はマットな感じで皮膚を表しているようです。

こだわりを感じますね。

 

波紋ボディは全体的にリアルっぽさとスマートさがアップしているといったところ。

大きくは違わないけど洗練された感じですね。

 

 

エリーさんは元々大人のファンが多かったお人形らしいので、そういった影響もあるんでしょうか?

ちょっと大人向けに作ったように感じますね。

 

今でこそ個性を重んじてるけど、当時はお人形さんで小麦色は珍しかったようです。日本人形なんて特に真っ白ですからね。

そういった文化もあり、思い込みいみたいなものもあるし、かなり攻めたお人形のエリー。

 

私が今見るとミスユニバースって感じに見えますけど。

f:id:nyaasa:20220307175234j:plain

ミスコンに強い中南米辺りの美人さんって感じ♥

そう思うとかなり時代を先取りしていたと言えます。

ちなみに1992~93年に売られていたようで、30年も前のお人形なんですからビックリですね!

 

エリーは今でも通用する世界基準の美人♥

やっぱエリーはいいですね!

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/