シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

\横浜優勝/ベイスターズまさかのオープン戦単独首位なんだけど。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

オープン戦絶好調のベイスターズ

まさかの単独首位です。

なにげにすごいですね。

どうしたんだろう(笑)

f:id:nyaasa:20200918232142j:plain

 

でも、言ってもオープン戦だし!

 

まだまだ本気でやってる訳じゃないですから、オープン戦の成績は当てにはならないのです。

 

気になって昨年のオープン戦の順位を見てみました。

昨年日本一のスワローズはなんと最下位でした。

 

ってことはオープン戦での成績とシーズンは反比例ってこと???

 

なんとなくプロ野球ファンの間では「オープン戦強いとシーズンは弱い」みたいなイメージがあるんですよね。

 

なるほど、昨年のスワローズがそれを証明しています。(逆説だけど)

 

 

じゃあ、我らがベイスターズの昨年のオープン戦の結果は…?

シーズン最下位だから強かったはずよね?

 

ところが!

 

まさかの11位…。

 

おいおい、どうなってるんだよ~(* ̄∇ ̄)ノ

 

シーズンの順位そのまんまじゃん!

Σヽ(゚Д゚; )ノ

 

ベイスターズは素直だな~。

 

無理もないです。

昨年は戦力不足のままシーズンに入っちゃいましたからね。

マジで弱かったってことです( ̄▽ ̄;)

 

外国人が合流するまでその状態を引きずってたわけですよね。

そこまでがオープン戦みたいなもんですよ。

交流戦からは勝率5割位だったので悪くないんです。

 

 

今年は多少ケガ人(今永投手、佐野選手、森クン…多少じゃないかも)はいますが準備万端!

 

戦い方も去年とは少し違ってますし、ひょっとするとひょっとするかも⁉

 

ヒントは、三浦監督が明言した「4番 牧」です。

 

オープン戦ですが、なんと打率が5割近いのです。

今年もやってくれそう(o^∀^o)

 

しかしです。

 

やっぱり4番はオースティン選手のほうが…って言う気もするんですね。

 

牧選手が4番ってことは、三浦監督が目指している野球に合ってるってことじゃないですかね?

 

牧選手は器用ですし、クレバーさも特徴かと思います。

課題の得点力をアップするためには「4番牧」がベストってことかも?

 

小業は得意ではないチームだけど、それなりにできることもあるので、細かい野球はしないと思いますが、効率よく得点する事が成績に繋がってくるんじゃないでしょうか。

その辺を狙ってるのかな~って思います。

 

あとは投手陣ですね。

一応人数はいます。

石田投手も今年は先発に戻るみたいですし。

左王国ですよ。

(今永投手、石田投手、濱口投手、東投手、坂本投手)

 

どの投手も魅力的で期待は持てるんですよね!

 

チームとしての仕上がりはいいみたいですね。

シーズン中のケガ人とかそういったものでチームって変わっちゃうから、オープン戦はオープン戦ですけど、なんでも首位は嬉しい(笑)。

 

ちなみにビックボスの日ハムが2位ですよ。

今年のプロ野球どうなるんでしょうね~!

今から目が離せません♥

(*ゝω・*)

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/