シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ありがとうロマンスカーVSEさん。乗れなかった方も一緒にVSEに乗ってみよう!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

今日は小田急ロマンスカー50000系VSEの定期運行終了日。

ついにこの日が…。

( ノД`)…

 

白い車体がクールなイケメン車両。

かっこいいですよね?

 

私、デザインが一番好きな車両だったので残念でなりません。

こんなに早くいなくなってしまうなんて…!

まだ乗ってないのに~!!!

(ノ゚Д゚)ノ

 

ってことで先日乗って参りました!!!

ヾ(*>∇<*)ノ

ちょっとの区間だけですけど。

大好きなVSEだけは乗っておきたいのです!

 

乗った人も、乗れなかった人も、皆さん乗った気分になってくださいね♥

さぁ乗るよ!( ´ ▽ ` )ノ

f:id:nyaasa:20220311071849j:plain

後方展望席をとりましたので、一番後ろの10号車です。

上から2番目がVSE
この看板もきっと見られなくなってしまいますね…。

 

f:id:nyaasa:20220311072136j:plain

ここで待っていましょう!

 

ミュージックフォンと共に入線です!カッコいい♥

f:id:nyaasa:20220311072222j:plain

ワクワクしますね!(*ノ´∀`*)ノ

 

乗車~。

展望席、展望席っと!

 

わっ!広い!明るい!

f:id:nyaasa:20220311071412j:plain

座席もゆったり!

この上には運転席があるんですよね?

(ここは後ろなんで運転手さんはいないけど)

なんか不思議な気分。

 

景色見放題です~。

見慣れた風景も違く見える?

走行音はとっても静かですね。

 

お客さんもまったりした雰囲気で楽しそうにしてました♪

わたし、色々気になってはしゃいでしまって申し訳なかったです(笑)

 

展望席に入った瞬間「飛行機みたい!」って思いました!

新幹線より飛行機っぽい印象です。

飛行機の“匂い”がしました。

 

シートのカバーもVSEの刺繍入り♥

f:id:nyaasa:20220311073525j:plain

こういうの特別感があって良いですね!

 

案外スピードは出してないんじゃないかな?

速そうに見えるけど淡々と走ってる感じ。

スピードではなく快適さが売りなのかも。

 

せっかくなんでちょっと車内を探検。

 

連結部分が丸い!

f:id:nyaasa:20220311074515j:plain

噂の“連接台車”のところですね。

なんかわかんないけど変わってる!

ちょっと音とか聞いてたんですけど、そもそも静かなんでよくわかんない(笑)

 

ちょっと個室っぽい8号車。

f:id:nyaasa:20220311074818j:plain

誰もいません!

ここも良い席ですね。一人で乗るならここがいいな。

 

あんまり探検してると、時間がなくなっちゃうのでこの辺で。

 

わずかな時間でしたが豪華な気分を満喫。

 

そうこうしているうちに小田原に到着。

あっという間だった…。

この電車は箱根行きですが、お名残惜しいですが私はここまでです。

(T_T)

 

あれれ?

f:id:nyaasa:20220311075925j:plain

こんなところにかわいいハートマークが♥

こういうのを見るとやっぱり引退なんですね…。

まだまだ走れるのに~!

(ノ_・。)

 

HiSEみたいに(現・長野電鉄、特急ゆけむり)第二の人生があればいいんですが…。

VSEのこれからが気になります。

 

定期運行は修了しますが来年秋まではまだ走るみたいなんで、もうしばらくVSEを見られるかもしれません。

 

駅ではポスターだったりVSEがあちこちに見られました。

やっぱり小田急さんも私たち以上に寂しいんじゃないでしょうか…。

この電光掲示板のVSEも良くできていてカワイイ。

f:id:nyaasa:20220311081229j:plain

 

最後に、今日の日を忘れてはいけません。

今日は3.11。

大変な災害のあった日です。

何年たっても辛い気分になります。

f:id:nyaasa:20220311082306j:plain

鉄道娘・三陸鉄道の久慈アリスさんとVSE

三陸鉄道も震災を乗り越えて元気に走ってますよ。

頑張ってるね、東北!

いつか乗りにいきたいです。

( ≧∀≦)ノ

 

鉄道はいろんなものを乗せて今日も走っている。

17年間、小田急ロマンスカーの華だったVSEのことを忘れないでね!

そして、ありがとうVSE♥♥♥

(;_;)/~~~

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/