シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

マスクのせいで老けた気がする…!!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

マスク生活が日常になって久しいですが、なんか老けた気がする(笑)

ただの年月の問題なのか、マスクのせいなのかはわからないけど…。

 

よく「他人の目」を気にした方が若々しく見えるというけど、やっぱりマスクをしちゃうと気が緩みますね。

明らかに以前より自分の顔を気にしなくなってる…。

f:id:nyaasa:20200907155906j:plain

マスクをして表情をコロコロ変えるとズレたりするし、無意識で無表情になってることが多いかも。

 

しかも匂いの刺激も少なくなって、脳もボーッとしてるようだし。

息苦しいのもあります。軽い酸欠?

 

マスクをしたくない、とは絶対に思いませんが、マスクの科学的なリスクも知りたいなって思います。

何かリスクがありそう。

 

なんだかんだ言って「マスクのせいで老けた!」と言ってるわけですけど、言ってるだけでは解決しません!

 

ということで、表情筋のトレーニングとマッサージを始めることに!

f:id:nyaasa:20210616163055j:plain

まだ3日目なんですけど、習慣にして変化を感じられれば、と思います。

 

わたし、皮膚が柔らかいのでたるみやすいみたいです…。

( ノД`)…

たるみが一番老け顔に見える原因なんですって!

ひぇ~~~。

シワではなくたるみだったんですね。

 

表情筋は筋肉だから鍛えれば改善するかも!

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

希望を持って毎日続けたいと思います。

 

皆さんはどうですか?

マスク生活で顔に変化とかありましたか?

 

メイクが薄くなって肌が荒れなくなったとか、良いこともありましたか?

 

 

そろそろマスク後の生活も考えてみたりして…。

楽しみのような、不安のような…。

もちろん一生マスクは嫌ですけどね!

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/