シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

停電で連続投稿がストップしてしまいました…

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

昨日の地震、ビックリしましたね。

(。>д<)

 

その時わたしはブログを書いていました。

なんとか今日中に間に合いそうだな~って思ってました。

(いつもギリギリ。でもこれが習慣になってる)

 

そしたら地震がやってきました。

1回目は「あれ?揺れてる??あー来た来た。」って感じで、徐々に揺れてきたから震源は遠いな、きっとまた東北なのかな、なんて思ってました。

大きな揺れではありませんでした。

 

その直後ですよね。

2回目が来たのは!

 

今度はしっかり揺れて、しかも異様に長い!

「まだ揺れてるΣヽ(゚Д゚; )ノなにこれ…!いつ収まるの~~?」

あまりの揺れの長さに恐怖を覚えました((( ;゚Д゚)))

 

この感じ、あの東日本大震災と一緒。

東北は大丈夫かしら、また津波が来たら大変…って、

 

「ん?」

 

真っ暗。

突然電気が消えました!!!

 

ブログを書いていたタブレットだけが光っています。

 

「停電?」!Σ( ̄□ ̄;)

 

外を見たら街灯も消えて、どの家にも明かりが灯っていません。

高層マンションの屋上の赤いランプだけが点滅しています。

f:id:nyaasa:20220317210231p:plain

うちだけじゃないから停電だ~。

 

さっさとブログを投稿しちゃおう!って思ったら、

 

ネットにつながらないではありませんか!

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

 

そっか、うちのWi-Fiも電気か…。

早く復旧して~!連続投稿したいんだよ~!

 

その思いもむなしく、復旧したのは翌1時過ぎ。

もっと早くなおると思ってたのに。

 

連続記録が…・゜・(つД`)・゜・

 

…そういうこともあるさ!

( *・ω・)ノ ドンマイ

 

停電すると思わぬことが起きるもんですね。

いつもの行動が全くできないんですよ。

 

普段電気に頼り過ぎだなって思います。

 

停電ってわかっていながら無意識にスイッチ押してるし(笑)

押してから「あ、つかないんだった」って。

 

そんなことしてるから、復旧したとき間違って押しちゃったトイレの電気がつけっぱなしになってるし。

人間って急に対処できないんですね。

 

2時間くらいのちょっとの間でしたが混乱してしまいました。

特に夜だから。

 

 

いや~、夕べは月明かりがまぶしかったですね。

家の中は真っ暗なのに外のほうが明るかったですよ。

 

わたしには超明るい懐中電灯があるんで、それは便利でした。

備えも重要です!

f:id:nyaasa:20220317210414j:plain

たまの停電も気付かされることがたくさんありますね。

いい経験でした。

 

もう少し早くブログも完成させなきゃ、ですね!

 

電気が使えるってありがたい。

当たり前すぎて忘れていました。

欲をいえば家で発電したいですね。

 

これにめげずに、今日からまた新たな気分でブログを投稿します!

ヾ(*>∇<*)ノ

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/