シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【リカちゃん】美しすぎる「いづみちゃん」の秘密☆

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

またもや登場「いづみちゃん」

f:id:nyaasa:20220317212850j:plain

お美しい…( 〃▽〃)

 

小学生とは思えない大人っぽい気品があります。

なんとリカちゃんと同じ11歳!

 

今回新入りのこのいづみちゃん

先に我が家にいるいづみちゃんとはちょっとバージョンが違うんです。

 

ちょっとまちがい探し気分で見つけてくださいね。

違いがわかりますか?

 

↓先輩のいづみちゃん。

f:id:nyaasa:20220202224046j:plain


↓新入りのいづみちゃん。

f:id:nyaasa:20220317213117j:plain

 

髪分け目が逆ですけど、そこじゃあないんですね~。

 

なんか表情が違いません…?

 

特に目の辺りが…!

 

 

そう、正解は睫毛でした!

 

 

新入りのいづみちゃんは内側にも睫毛がある7本睫毛タイプ。

実はこっちの方が初期みたいです。

後期は睫毛が少ない4本タイプ。

 

ちょっと顔の印象が違いますよね?

7本タイプの方が大人っぽくみえます。

 

わたしいづみちゃんが好きなんですよ♥

ヾ(*>∇<*)ノ

 

いづみちゃんってなんか佇まいがいいんです。

いいお人形だなって思います。

 

ちなみにこの7本睫毛のいづみちゃんは日本製です。

4本睫毛は中国製。

(すべてがそうではないと思います)

実はまつげの本数の差だけではなかったんですね。

 

写真じゃわからないかも…、ですがやっぱり質が違うんですよ。

絶対日本製の方がいいです。

 

最近日本製と中国製の見分けもだんだんできるようになって、つくづく日本製は良いな~って思うんです。

 

リカちゃんは小さい子が遊ぶものだから多少品質が悪くても中国製の安価な方がいいかもしれません。

それに今の中国製はそれほど悪くないですし。

 

しかし子供の頃から良いものに触れることも重要ではあります。

できれば日本製をおすすめしたいです。

 

最近ますます日本でのもの作りが減ってきているように思うんですよね。

日本製ってやっぱ違うんで、わかる人にはわかるはず。

いいものを作れるんでもっと日本でモノを作るべきなんじゃないかと思います。

 

価格競争とかってなんか歯がゆい…。

せっかく日本はいいもの作れるのに…。

リカちゃん見てて一番思うのって実はそこだったりするんですよ。

 

日本製って良い♥

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

今度日本製、中国製の見分け方をまとめてみたいと思います。

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/