シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

「ANA´sリカちゃん」徹底解剖しちゃいます!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

ANA´sリカちゃん。

f:id:nyaasa:20220324222819j:plain

かつてANAの機内販売限定で売られていたんだとか。

とってもかわいいです~♥

 

お人形だけでもカワイイんですが、付属品がすごいんですよ。

まずは制服。

f:id:nyaasa:20220324223103j:plain

帽子に髪留め2種類、ピアス2種類。

衣装ケースとその他にバッグが2つも!

 

まだまだありますよ!

f:id:nyaasa:20220324223407j:plain

冬用のコート。

機内サービスのエプロン。

ワンピース(着替え?)

 

ポットにお盆にコップにマドラーまで!

 

そしてなぜか「おにぎり」がいっぱい!(笑)

 

昔の飛行機ではおにぎりが配られたんでしょうか…?

 

これは楽しそうですよね♪

お子さんのお土産についつい買ってしまいそう。

 

 

これ、リサイクルショップで見つけたんですよ。

しかし、箱付きとはいえ未開封ではないし、小さいパーツも多いし、全部揃っているとは思えません。

 

正直衣装が揃っていればいいかな、って思ってました。

 

中もチェックさせてもらったけど、さすがに全部を確認するのは無理!

パッと見一通りありそうでした。

 

家でゆっくり並べてみたんですよ。

そしたらほぼほぼ全部ありました!

 

金のピアスが片方だけで、マドラー1本がなかったです。

あとは髪留めのリボンとシュシュのゴムが劣化して無くなってました。

あとはお菓子箱(紙製)が見当たらない…。

これくらいは致し方ないですね。

 

わたしにとっては十分すぎですo(*⌒―⌒*)o

 

何度も遊んでたんだろうな、って感じがしていいです♥

使われていたお人形の方が表情がいいので!(個人の感想です。)

でもここまで揃ってるんだから大事にしてたんだろうな~。

 

 

このリカちゃんが着ている制服は全日空の1990年から2005年までのものみたいです。

f:id:nyaasa:20220325171350j:plain

ストライプが効いていてオシャレ♥

 

デザイナーは芦田淳さん。

美智子さまの皇太子妃時代の専任デザイナーだそう。

なんと師匠はあの中原淳一さん!

わたし中原淳一さん大好きなんですよ。

 

ジャケットを取るとこんな感じ。

f:id:nyaasa:20220325233059j:plain

これはこれでかわいいです。

 

エプロン姿。

f:id:nyaasa:20220325233241j:plain

爽やかですね。

縦縞と横縞のバランスが絶妙。

 

冬用?のコート。

f:id:nyaasa:20220325233423j:plain

ダブルボタンがカワイイ♥

 

私服?のワンピース。

f:id:nyaasa:20220325233619j:plain

今度は水玉模様でキュート!清楚でステキ♥

別のリカちゃんに着てもらったんですけど…。

 

あれれ?

 

このリカちゃん大きい!!

 

どうもいづみちゃんのボディみたいですね。

どうりで足が長いなって思った気がする。

これはちょっと気付かなかったですね。

 

最後に髪留め。

f:id:nyaasa:20220325234149j:plain

ちょっとゴムを縫い付けて直してみました。

リボン(左)シュシュ(右)

 

ネイビーっていいですよね?

キッチリしてるけど黒ほどお堅い感じがしなくて。

オシャレですよね。

 

 

ほんと盛りだくさんでお得感ありますね!

女の子は大喜びでしょうね。

大人が遊んでも楽しい♪(笑)

リカちゃんのお人形自体もとってもかわいい顔してますし。

やっぱり日本製のお人形はいいな~♥

 

今のもいいけど、昔の方が質が良いような気がしますね。

気のせいかな?

 

以上、「ANA´sリカちゃん」でした!

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/