シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆2022.3.30 ドラゴンズ戦

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

De 7-6 中日

(バンテリンドーム)

昨日に引き続き連勝です!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

今日は今シーズン先発に戻った石田投手が7回2失点の好投。

石田投手は基本的には先発型かと思います。

ここ数年は中継ぎやったり、先発やったりで、使われ方に苦労したんじゃないかな…。

 

先発で投げてる石田投手が一番ホッとします。

( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は序盤から得点を重ねて8回オモテまで7対2と大きくリード。

 

しかし8回裏、石田投手に代わって登板した入江投手が制球に苦しみピンチを作ってしまいます。

続いて代わった砂田投手もピリッとせず…。

結局は三嶋投手まで使うはめに。

 

なんとこの回に1点差に追い付かれてしまいます!

楽勝ムードが接戦に。

 

今シーズンのベイスターズの弱点はおそらくリリーフ陣。

シーズン始まってから1回も機能していません。

 

まだパターンが出来上がってないのか、継投がよくありません。

見ていても「誰がで来るのかな?」って感じで読めないんです。

これから形になっていくんですかね?

心配ですね。(*_*)

 

 

そのまま1点差で9回裏を迎えます。

 

昨日抑えにだった三嶋投手は使ってしまったので、9回はやはりヤスアキ投手です!

 

ここ数年思うような結果は出ていないけど、だんだん良くなっている兆しもあります。

 

今日も先頭バッターを塁に出してしまい、苦しいピッチングでした。

それでもなんとか1点を守りきって今シーズン初セーブ!

 

これを自信に繋げて欲しいなと思います。

自信さえ持てればきっと良いピッチングができるとおもいます。

本当にクローザーってプレッシャーの連続で精神的に大変だと思うけど、ヤスアキ投手はクローザーでやっていかないといけない投手です。

 

とにかく自信持ってどんどん投げ込んでいってほしいし、そういう姿が見たいですね!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

本当に今日は負けも覚悟して見てたんですけど、結果どんな形でも勝てたんでそれは大きいです。

これで3連勝も見えてきたのですから、明日も頑張って応援するゾ!

(^o^)/

 

 

明日は甲子園の決勝もあります。

大阪桐蔭vs近江高校

 

大阪桐蔭は打撃もスゴくて、ちょっと他の学校と差があるくらいに強い!

強豪校の中の強豪校!

 

近江高校は急遽出場して、まさかの決勝進出!

 

面白いカードになりました。

 

心情的には近江高校を応援してしまいます。

判官贔屓ってやつですよ。

近江ブルーのユニフォームもカッコいいですよね!

去年の夏の大会では大阪桐蔭に勝ってますから、これはありますよ!

 

どちらもがんばれー!

(*゚▽゚)ノ

 

 

以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村