シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆2022.3.31 ドラゴンズ戦 3連勝です!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

De 1-0 中日

(バンテリンドーム)

まさか(?)の3連勝です!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

今日は引き締まったいい試合でしたね。

 

先発の濱口投手が素晴らしかったです。

8回無失点!

 

ベイスターズ戦では珍しく、8回終了で0対0という展開。

よく打つし、よく打たれるんで(笑)なかなかそういうことにはならないんですよね。

 

 

今日のポイントは8回裏ですよね。

先頭の京田選手がライトオーバーのヒットを打って、3塁を狙いタッチアウト。

これはノーアウト2塁でも大ピンチに感じる場面だったんですけどね。

際どかったですがさすがに暴走かな…。

 

ベイスターズの守備も良かったですけど、ちょっとドラゴンズ的には失敗だと思います。

 

これはすごく大きなプレーでした。

8回なんで濱口投手も少し疲れもあったでしょうから、このプレーで助けられたと思います。

この回をなんとか0に抑えてくれてよく頑張りました!

 

その直後の9回表、ドラゴンズはクローザーのマルティネス投手がマウンドへ。

牧選手の内野安打、宮崎選手の死球、柴田選手申告敬遠で満塁に。

これは大チャンスです!

 

そこで代打なんと大和選手!

 

これにはちょっとびっくりしました。

犠牲フライ狙いかと思って、細川選手あたりかな…なんて思ったりしてたもんで。

でも大和選手がチャンスに強いって言うのはファンなら知ってます。

 

サードゴロでゲッツーを狙いにいったドラゴンズでしたが、大和選手気合いのヘッドスライディング!

1塁はセーフの判定で、待望の1点をもぎ取りました!

 

これはホームに投げてたらどうだったんですかね?

難しい判断かと思いますが。

 

さぁ、この1点を守りきればベイスターズ3連勝、勝率5割です。

1点差の9回裏を託されたのは昨日に続きヤスアキ投手!

 

昨日、1点差を守りきったので自信を取り戻したのかな?

今日はすごくよかったですね。

 

ストレートも勢いがありましたし、テンポも良く、すべてのボールが低めにコントロールされていて素晴らしかったです。

 

危なげなく3者凡退。

久々に良いヤスアキ投手を見れました!

(ハマスタなら盛り上がっただろうな~)

 

これならもう大丈夫って思える内容。

伊藤光捕手のアドバイスでもあったのかな?

そんな感じがしましたが…。

 

すごくいい感じでこれからも乗っていけそうな勝ち方でした!

 

この3連戦はホントに先発ピッチャーがみんなよかったですね!!

特に、初戦のロメロ投手がチームの流れを変えてくれたように思います。

 

今年のベイスターズは去年とは違いますよ~☆

\横浜優勝/ 

 

 

以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村