シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆2022.4.1 4連勝です!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

De 6-1 ヤクルト

(神宮球場)

まさかの4連勝です!

Σヽ(゚Д゚; )ノ

 

正直、今日は厳しいかなって思ってました。

今日の試合でローテーションが一周。

どの球団も開幕投手(エース)が登場です。

 

スワローズは小川投手です。

対するベイスターズ開幕投手の東投手が登録抹消されてるんで、最後までローテーション入りを目指していた上茶谷投手が先発です。

 

今シーズンはリリーフで登板していたんで、いきなりの先発。

これは思い切っていくしかないですね。

 

神宮は上茶谷投手は慣れているので投げやすそうです。

苦しんだプロ初勝利も神宮球場

(現地で観戦してたんでよく覚えています!)

いいイメージがあるといいです。

 

 

今日の試合は初回から動きました。

1回に佐野選手の2ランホームランで先制!

これが結構効いたのでは…?

 

5番の宮崎選手もソロホームランを放ち、3点先制。

 

小川投手相手なのでこの3点は嬉しいですね。

 

2回裏にはヤクルトの主砲村上選手にソロホームランを打たれ2点差に。

今シーズン初ホームランですか?ちょっと意外。

 

その後は投手戦に。

8回終わっても両チーム得点が入らず最終回を迎えます。

 

上茶谷投手は7回1失点!

村上選手の一発のみの失点という素晴らしい内容でした。

 

このまま逃げ切りか、と思ったのですが、9回の攻撃で状況が変わります。

スワローズのリリーフ陣を攻め、3点追加。

6対1と突き放しました。

 

ここで勝負ありですね。

 

 

最終的には5点差ですが、試合内容は投手戦のいい試合でしたね。

僅差のゲームを我慢して勝てるようになっていくと、上位にいけますよね。

 

今年のベイスターズは去年と違って足を使ってきてます。

そこで相手のミスだったりも生まれて、得点力が上がりますよね。

三浦監督のやりたい野球が形になってきたかな?という風に感じます。

 

これで4勝3敗で貯金1!

なんと500何日ぶりの貯金ですって!!

(…自慢はできないけど単純に嬉しい♥)

 

シーズン長いですから、地道に白星を重ねていってほしいです☆

\横浜優勝/ 

 

 

ところで…

 

タイガースが心配なんですが…。

開幕7連敗はつらい…。

去年のベイスターズでも6連敗だったし…。

その後も勝てなかったし。

あの時はつらかったな~(;ω;)

 

ファンの皆様、お気持ちお察しします。

m(_ _)m

でも諦めないで応援しましょうね!

こういうときこそ応援が必要なのだから!

 

 

 

以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村