シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

お人形との出会いも一期一会なんです。初心に立ち返ろうと思う!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

リカちゃんも増えてきて、あらためて見るとこの子だけ全然違う…。

f:id:nyaasa:20220326001536j:plain

興味のない方にはどれも一緒に見えると思うけど…。

ちょっとだけ、お付き合いくださいませm(_ _)m

 

ある程度お人形を見てきた今だからわかるんですけど(まだまだですが)、この子は別格ですね。

 

↓例えばこの子は中国製のノーマルなリカちゃん。

f:id:nyaasa:20220306230639j:plain

髪の質感が違うのがおわかりいただけるのでは?

 

 

はじめて出会ったときはこんな感じで…。

f:id:nyaasa:20210818230316j:plain

わかりますかね?

目の上にアイシャドウの落書きがあった子でした。

髪も結んであって、おまけにあちこちこんがらがってたんです。

子供が普通にリカちゃんで遊んだ結果、ですね。

 

リサイクルショップの中古とはいえ、おもちゃとして子供に買ってあげるのには適してはいない状態ですよね。

もっと程度のいいものの方がいいに決まってます。

そのためかとってもお安かったんです。

 

一緒に買った子のオマケのような感じで購入。

ダークカラーの髪もいいな、と思って選んだだけなんですよ。

 

直すのに苦労しましたが…。

 

その結果、落書きのある子が見事ソバージュ(死語?)の美人さんに変身!

f:id:nyaasa:20210906193230j:plain

しっとり系の美人ですね。

 

実はこの子、正体が他の子とは全然違ったんです!

 

調べてみるとこの子は日本橋アイコンモデル」っていうリカちゃんなんです。

それは、日本橋にあるリカちゃんの「小さなお店」限定のお人形。

普通のおもちゃ屋さんで買うことのできない特別なお人形だったんです!

 

子供用ではない、といいますかリカちゃん好きのためのリカちゃん?みたいな。

大人用なのかな?

こだわりのお人形なんですよね。

 

わたしはそんなこと全然知らなくて、ただただ安かったお人形という認識だったんです。

 

ただ、買う前からなんかこの子は違うなって感じはしてましたけどね。

最初からリカちゃんに関しては“変わった子を買う”ことにしているんで。

他と比べて変わったリカちゃんだな、とは思いました。

良いものとは思ってなかったけど。

 

 

今見てみると、髪質が細くてフワフワで柔らかくて…何体もリカちゃんは持ってますがこんな子は他にいません!

カネカロンっていう素材なんですよね。

こんなに細いと子供が遊んでいればやっぱり絡まるよね…。

 

顔も上品でかわいいですし。

ひと味違います。

 

よくわたしが「日本製がかわいい」って言ってますけど、これはさらにその上のレベル。

リカちゃんの高級ラインってとこでしょうか。

素人の私でも違うな~って思いますもん。

 

これがなんと!初めて買ったリカちゃんの一人なんです!

まさにビギナーズラックでしたね☆

 

なかなかこういう子には出会えません。

お金を出せばあるにはありますけど…。

そういう集め方はしないつもり。

 

掘り出し物がお宝なのです!

(タカラだけに⁉)

それが楽しいんです!

 

リサイクルショップで出会う子って一期一会なんですよ。

迷って買わないと、次に行くともう売れちゃってるし。

ご縁があってうちの子になるわけで。

大げさですが、出合いは運命なんですね~。

 

一番最初にこの子に出会っていたのはすごいなって思って。

 

なんでも欲が出ちゃうとダメですよね(笑)

無心でやってるときの方が結果がいいものです!

 

初心を忘れないでピュアな気持ちを持ち続けたいな~。

4月だし、初心に返ります!

(^o^)/

これからもいい出会いがありますように!

♥(゚∀゚*)(*゚∀゚)♥

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/