シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【プロ野球】佐々木朗希投手「完全試合」達成!歴史的な日です。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

今日はものすごい大ニュースです!

f:id:nyaasa:20220324215800j:plain

ロッテの佐々木朗希投手がなんとパーフェクト試合達成!

 

.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.おめでとう!

 

 

ジャイアンツの槙原さん以来27年ぶりですか?

 

27年前の試合は見ていた記憶があります。

珍しい福岡ドームでの試合でした。

細かいことは覚えてないけど、アンチ巨人のわたくしとしては悔しい思いをしたわけですけど、「完全試合」という快挙に対しては歴史的なものを見たな、という気分ではありました。

 

まさか次の完全試合まで27年もかかるとは…。

でも、それくらい難しい記録ですよね。

 

 

当時のジャイアンツは「3本柱」という強力なピッチャー陣とミスター・ジャイアンツ長嶋さんが監督でしたよね。

 

私のイメージでは桑田投手や斎藤雅樹投手の方が偉業を達成しそうな雰囲気だけど、

まさかの槙原さん(笑)

 

槙原さんと言えば甲子園の伝説の「バックスクリーン3連発」を打たれたりもしている。(これはさすがに見てないけど…)

記憶にも記録にも残る大投手です。

 

あの時はあれよあれよのうちに気付けばパーフェクト目前。

ノーヒットノーランとかいけばいいかなっていう雰囲気だったような…。

 

最終回はちょっと異様な雰囲気でしたよ。

 

相手チームも意地がありますからなんとか塁に出ようとしてました。

相手はカープでしたね。

当時も俊足揃いで、内野安打も怖い…!

最後までドキドキでした。

 

おっと…!つい昔話を…(;゚∇゚)

 

 

今日はベイスターズの試合がないものでわたしも油断しておりました。

 

気付けばネットに13連続奪三振完全試合達成の文字が…!!

 

「歴史を見逃してしまった…!」(/ω\)キャー

 

でもでも佐々木朗希投手ならやりそうな記録ですよね。

ある意味ビックリしないというか、「やったんだ!」っていう納得いく感じ。

あと何回もありそうじゃないですか?

(日本にいれば…)

 

槙原さんの意外性(失礼)のびっくり感はないです。

 

ただ、今の時代の野球って完投すら珍しいじゃないですか?

昔とは違いさらに完全試合が難しくなってると思うんです。

 

ほんと、素晴らしいピッチャーなんだな、って思います。

 

甲子園大会に出場していないので野球ファン以外の知名度が若干低い?かもです。

これで広く知れ渡って、ゆくゆくはメジャーへ…というところですかね。

(気が早いけど)

 

それにしても大谷選手といい、佐々木朗希投手といい岩手県はスゴくないですか?

体が大きい人が多いですよね?

 

「佐々木」というとベイスターズファンは「大魔神佐々木」を思い出します。

ササキ様も岩手のお隣、宮城県出身

東北のピッチャーは化け物だらけですね!

 

これはもう令和の「ササキ様」です!

今後も楽しみな投手です。

 

 

27年ぶりの完全試合

そういえばベイスターズがこの前日本一になったのは1998年だからもう24年も前。

その時は38年ぶりって大騒ぎしてたな~。

 

ベイスターズの日本一は完全試合よりもレアかもしれない…。

ヽ(ill゚д゚)ノ

長生きせねば。

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/