シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆2022.4.16 今季ハマスタ初勝利☆

きげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

De 6-0 ヤクルト

(横浜スタジアム)

やっと、今シーズン本拠地初勝利!

 

新型コロナの影響で多くのスタメン選手が離脱…。

ここ数試合は厳しい状況の中の戦い。

負けはしてましたが内容は悪くないように思えました。

 

中でも1軍に上がってきたソト選手が好調なのが大きいですね!

開幕から4番だった牧選手が抜けてる状況ですが、やはりソト選手も4番が似合いますね!

 

今日はもう先発の上茶谷投手です!

無四球完封勝利。

 

初回から低めのコントロールが素晴らしく、テンポよく投げてくれました。

危なげない投球で安心して見ていられました。

 

打線も初回にソト選手の2ランで先制。

2試合連続のホームラン。

 

3回には宮崎選手の技ありの2ランホームランで追加点。

 

6回にも佐野選手の2点タイムリーでダメ押し!

 

先制、中押し、ダメ押しと上茶谷投手の投球を援護できました。

 

 

中々本拠地で勝てなかったので嬉しい初勝利。

苦しいチーム状況のなかでよくやってくれています!

もうちょっとの辛抱。

 

若い選手もいい経験になっていると思うし、きっとチームとして強くなることに繋がると思います。

 

もうそろそろ、戻ってこれる選手も出てくるので楽しみですね。

 

\横浜優勝/ 

 

以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村