シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【リカちゃん】最近の美人さん顔♥アクアカールみさきちゃん。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

今回はリカちゃんのお友だちです。

アクアカールみさきちゃん

公式ではもう売ってないようです。

 

わたしにしては割と新し目の最近のお人形です。

いつも古いお人形ばっかりだから…。

 

さきちゃんは名前からすると日本人なのかな?

とっても均整のとれたお顔でかわいいですね~!

 

肌も色白だけど生き生きとした色です。

目は黒色が強くて目ヂカラがすごい!

目のプリントはリアルっぽい感じですね。

 

髪はきれいなブロンド。

「アクアカール」というのは髪に水を吹きかけてカーリーヘアをつくって遊ぶお人形ってことらしい。

 

最近のお人形は中国製でもカワイイ♥

 

わたしのお気に入りの「みゆちゃん」も中国製だけどかわいいですし。

もうあんまり日本製と見劣りしない?

↑おしゃれシャンプーみゆちゃん。

ほんわかした癒し系でキュート♥

 

一方みさきちゃんは正統派の美人系。

さきちゃんは角度によって表情が変わります。

少しずつ上から見るとキリッとした顔になる。

大人っぽい表情でこれはこれでいいかもしれない。

お人形よりCGとかアニメみたいなお顔かなぁ?と思います。

 

ふと思ったんですが「いづみちゃん」に似てる気が…。

↑美人系といえばいづみちゃん

 

気になったので、頭にある番号を見てみるとなんと同じでした!

型が同じなんでどうりで似ているわけです。

納得!

 

 

髪で遊ぶお人形だから髪の量が豊富で長さもあります。

残念なことにわたしは髪を結うのが得意ではありません。

色々やってあげたいけど、上手くできなくて…。

 

しかし、みさきちゃんの髪はお水を吹き掛けると扱いやすくなるので、ぶきっちょさんにも優しいお人形です。

 

割とコシがある髪質で絡まりにくいように思います。

それだけでもありがたい♥

 

 

子供よりも大人の方が好きそうなきれいな感じのお人形ですね。

でちょっと美人過ぎて逆に特徴がないような…。

魅力っていうのは欠点と隣り合わせなのかもしれません!

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

「らしさ」が一番の魅力だと思うので、無理に欠点を無くそうとしなくてもいいと思います!

「自分らしさ」を大切に…。

("⌒∇⌒")

 

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/