シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

【ジェニーちゃん】ラブジェニー「TOKYOガールズファッション秋葉原コーデ」

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

ラブジェニーちゃん♥

「TOKYOガールズファッション秋葉原コーデ」のお人形です。

衣装もデフォルトのままのようです。

AKBみたいな衣装ですね。

ジェニーちゃんならセンター間違えなし!!って感じ(笑)

 

袖のレースもかわいい。

なんか制服っぽい服装って見映えがよくてかわいいんですよね~。

 

髪型もいいですね!

私はこの角度がとっても可愛く見えました!

 

中国製のお人形だし、作りも全体的にチープな感じなんですけど結構かわいい♥

 

びっくりしたのが足の膝の部分が全く動かなくて固定されているところ。

普通のノーマルボディではないんですね。

左足が膝がちょっとだけ曲がっているモデルさんの立ち方みたいになっています。

 

ノーマルボディは少しは膝が曲げられるんですけど、“仁王立ち”みたいになってしまうこともあるから固定してあるのもアリかも。

 

首はかしげることのできるタイプです。

 

普通のジェニーちゃんとはボディの作りがけっこう違いますね。

素材も違うみたいでこの子の方が軽いと思う。

 

 

アキバ系ならやっぱりこれでしょう!?

メイド服を作りましたよ!

(わたしのドールブック「ジェニーno.14カジュアルドレス」より。)

 

このシリーズです。

 

最近は初心に戻って丁寧に、なるべく書いてある通りに作るようにしています。

 

縫い代とかもちゃんと型紙そのままになるようにきっちりやってます。

ま、面倒臭いところは省いたりしてますけど…。

 

きっちりやれば出来上がりがきれいですね!

(当たり前か…)

 

やっぱりこの子にメイド服はよく似合う!

さすが“秋葉原コーデ”のお人形。

 

メイド服とかもカワイイな、とは思ってたんですが、なかなか作る気にはならなかったんですよ。

この子を見て「よし!作ろう!」という気になりました。

似合うのがわかってたから♥

 

新しいお人形と出会うと新しい風が吹いてやる気スイッチが入ります。

 

今度はどんな服を作ろうかな?

お人形との出会いやかわいいドレスを作ることを考えているとワクワクします!

ヾ(*>∇<*)ノ

 

これから夏に向けてのファッションを作ろうかと考えています。

お楽しみに♪

 

Lots of love

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/