シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

EF66 27「ニーナ」さん、定期運行終了してたんですね…。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

衝撃のニュースでした。

ニーナさん引退してたんですね…。

小田原にて。

 

もうすぐ引退かって言う話はチラホラ出てましたけど、寂しいですね。

ずっと気にしてたんですけど、結局引退でした。

 

重たい荷物を一人で引っ張ってる貨物列車ってカッコいい!

特にニーナさんは50年近く働いてきたのですから、皆さんの生活のどこかで関わってた可能性があります!

 

まずは「お疲れ様」、ですよね。

 

上の写真も特に狙ったわけでもなく「なんか凄いのが来た!」と思って撮ってみただけ。

偶然の奇跡です。

 

わたし、電車の写真なんて撮ったことないですから。

はじめて撮ったと言って良いのがこの写真。

 

興味のない人でも「すごい」と思わせるニーナはそれだけオーラがあったのです。

 

 

わたしは鉄道に関しては「持ってる」ような気がします。

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

実は祖父が国鉄職員だったんですよ。

そのDNAがあるんで(笑)、珍しい車両に遭遇したりがあるんですね。

 

あんまり電車で遠出する機会もないんだけどニーナに出くわしたりしているし。

 

 

最近はちょっと鉄道が好きになったので、「何かいないかな?」と気にするようになりました。

 

特に面白いのはやっぱり「貨物」ですね!

詳しくないけどいろんな機関車がいるし、いろんなものを運んでいるみたい。

毎回違うから面白い!

 

たまに貨物線の近くに行くと、人がたくさんいるときがあるんです。

いわゆる「撮り鉄」さんたちですね。

 

そういうときは「何か来る」ってことですからちょっと便乗して待って見ています。

 

私は何が来るのかわかっていません(笑)

 

そしたら機関車が普通の電車を引っ張っていました。

廃車回送」っていうらしいです。

 

廃車になった車両を運んでいるんですね。

なんだか切ない…。

 

と思ったら、別の日もちょっとだけ人が集まってたのでまた待っていると…。

 

また機関車が電車を運んでいる!

でも今度はピカピカの新車でした!

 

あぁ、そういうことね…。

そうやって新車に変わっていくんだ…。

 

同じ日の帰り道、まだ人がいるんですよ。

また待ってみると機関車の「金太郎」がやって来ました!

珍しいんですかね?

「桃太郎」はよく見る気がしますが。

 

そこもたまにしかいかないんですけど、なんか面白い場面に遭遇してる気がする。

 

 

貨物は深いですね~。

ニーナさんともう一度会いたかったですね。

今度はちゃんと「ニーナだ!」って知ってた上で見たかったな~。

 

さすがに保存されますよね…?

( ;゚Д゚)

 

 

それでは、ごきげんよう

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/