シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

「脱・マスク」ちょっとずつマスクを外す練習をしています。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

近頃、コロナの出口戦略みたいなことを言われてますね。

一番私たちに身近なことは「マスクをしなくてよい」ってなることだと思います。

マスクも義務ではないので、個人で自分の判断でやればいいと思うのだけど、なかなかそうもいきません。

 

ちゃんとした“マスクを外していい根拠”が欲しいところですが、そもそも屋外の人のいないところでマスクをする必要はないわけです。

移すことも移されることもないですから。

 

そういう環境ならマスクは外さないと!

 

やっぱり「マスクをしないと生活できない」というのは不自然です。

元の生活にちょっとずつ戻していかなければ。

 

 

わたしも最近屋外ではマスクを取るようにしました。

なるべく人通りの少ないところを選んで…、ですが。

 

そうすると、この時期ですのでお花のいい匂いや、森のマイナスイオンの空気などがとっても気持ちがいいのです。

特にバラの香りに癒されてます。

.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

本当に久しぶりな感じです。

これがコロナ以前の日常だったんだな~。

マスク生活で知らないうちにストレスになってるかもしれないですね。

 

 

でもマスクを外すのって勇気がいりますよね…。

まずはマスクを外す訓練をしましょう!

 

おすすめは夜ですね。

 

人通りも少ないし、暗いからよく見えないので目立ちません。

勇気を出して外してみましょう!

(鼻マスクでいい)

 

とても新鮮ですよ~。

世界が変わるくらい(笑)

 

いろんな匂いが「わっ~」て入ってくる。

空気の匂いとか、飲食店の美味しそうな匂いとか。

空を見上げればお月様の匂いまでするような気がしてしまいます。

 

脳の刺激になりそうですね。

ちょっとウキウキしました!

 

それで少しマスクをしないことを覚えて、日中でも人のいないところでは外しています。

 

どうしてもマスクをしてる方がメリットが多いと思ってしまいます。

マスクを外すのはリスクがある。

リスクは避ける

結果マスクをする、ってことになってマスクをし続ける。

マスクをしてるのが無難だから。

それが今の状況。

 

 

まだ当然コロナは終わったわけでもないし、逆に増えているような状況。

ただ、ちょっとずつだけどコロナと共存しだしてきているように思います。

 

これからはコロナと上手に付き合う必要があると思います。

やたらに怖がる時期はもう終わっているのです。

 

マスクも状況に合わせて、したりしなかったりでいいと思います。

 

必要なのは変わる勇気だけ。

まずは一歩から。

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ「脱マスク」をしていき、マスクをしないことに慣れて初めて「マスクをしなくていい」となるはずだから。

 

一生マスクしたくないですもんね(笑)

やっぱりマスクはないほうがかわいい!

( ´∀` )b

 

もう少しの我慢かも!

 

 

それでは、ごきげんよう

nyaasa.

↓応援していただけるとうれしいです↓

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへにほんブログ村 美容ブログへ

\(^▽^)/\(^▽^)/