シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆2022.5.17 今永投手、3年ぶり完封勝利!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

De 4-0 中日

(バンテリンドーム)

今永投手3年ぶりの完封勝利です!

オメデトー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

 

このところ先発投手が崩れてしまってなかなか勝てなかったベイスターズ…。

 

でも今はエースがいる!

やっぱりベイスターズのエースは今永投手ですよ。

こういうときにしっかり勝って、チームの雰囲気を変えてくれる頼りになる存在です。

 

打つ方ではやはり4番・牧選手が良い仕事をしてくれます。

1点リードの6回に貴重な追加点になるホームラン、8回にもタイムリーを放つなど大活躍!

でも、これっていつものことなんですよね~。

牧選手はいつも打ってるから(笑)

いつもスゴいとことがまたスゴい。

 

 

今シーズンはドラゴンズ戦7戦6勝1負。

1敗しかしていないという驚異的な強さ。

なんだかドラゴンズファンに申し訳ない気分になるくらい。

 

たしかここ数年はナゴヤドームの勝率は悪かった気がするんだけど…。

 

でも今年は違いますね。

ドラゴンズ戦の防御率がなんと1.43!!!

ドラゴンズは打撃のチームではないとはいえ、これはなかなかの数字です。

 

いくら投手力があるドラゴンズでも、ベイスターズ打線なら2、3点はとれるでしょうから。

 

ドラゴンズがベイスターズ投手を打てないってことも言えます。

左投手が苦手なんでしょうかね?

ベイスターズは左腕王国ですので、それかな?

 

 

因みに今シーズンいまだに1勝しかしていないカープ戦の防御率は驚異の6点超え!

 

うーん、極端(笑)

 

でも、勝たないといけないんで、遠慮するわけにもいきません。

明日も相性の良さで勝って、早く5割復帰に向けて頑張りましょう~!

ヾ(*>∇<*)ノ

 

 

 

\横浜優勝/ 

 

 

以上、にゃーさ。でした!

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村