シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

ベイスターズ日記☆2022.5.18 接戦を制して連勝です!

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

De 7-6 中日

(バンテリンドーム)

連勝です~!

 

今日の先発はロメロ投手。

このところ安定していないものの、ドラゴンズ戦は相性がいいので期待していました。

 

先制したのは今日もベイスターズでした。

4回、2アウトから四球と死球でランナー1、2塁でバッターはソト選手。

先制タイムリーを放ち1点先制!

 

続く4番牧選手がランナー二人をおいて3ランホームラン!

2試合連続です~!(ノ゚Д゚)ノ

たちまち4点が入り一気にベイスターズに流れが来ます。

 

5回にもソト選手のタイムリーで1点追加、5ー0と大きくリードします。

 

ところがロメロ投手がピリッとせず、その裏に2失点。

 

6回裏には中日打線に捕まりピンチを作り降板。

結局この回に同点に追い付かれてしまいます…。

 

予想に反しての打ち合いゲームになってしまいました。

 

打ち合いなら負けないゾ!

( *・ω・)ノ

 

同点に追い付かれた直後、ベイスターズが再び突き放します。

 

7回2アウト満塁から代打藤田選手が渋く内野安打で1点。

関根選手が押し出しの四球を選びもう1点。

これで7ー5。

 

大きな2点が入りました!

 

点を取った後の守りが大切。

そこで今季絶好調の伊勢投手が中日打線に得点を与えません!

こういう流れを渡さない事ってすごく大切ですよね。

伊勢投手、いまだに今シーズン無失点ですよ!!スバラシイ☆

 

8回にエスコバー投手が阿部選手にソロホームランを打たれて1点差となりますが、9回、守護神ヤスアキ投手がピシャリと締め、最後は接戦となったゲームをものにしました!

 

ヤスアキ投手も良いですね!

最近は安心してみてられますね。

 

 

欲を言えばこの点差があったんでロメロ投手にもう少し頑張ってもらいたかったけど、試合としては良い勝ち方だったと思います。

 

接戦になったときに勝ちきる事が勝ち星を増やすことになると思うんで、きちんと勝てたので良かったと思います☆

 

やっぱ今シーズンはドラゴンズ戦はどうも勝ててしまいますね。

なんなんですかね?

ちょっと不思議…。

 

 

\横浜優勝/ 

 

 

以上、にゃーさ。でした!ごきげんよう

  f:id:nyaasa:20200529001817p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村