シロネコにゃーさ。のkawaiiなび

人生100年 カワイイ宣言!カワイイに努力はいらない!のんびりネコ にゃーさ。のお話。

人生初、注射を打つ側に。

ごきげんよう!にゃーさ。です!いつもありがとう!

 

今日は動物病院がお休み。

 

昨日、往診してもらったときに「明日の注射」のセットをもらいました。

 

今日は自分で打たねばならない…。

 

先生は簡単そうに打つけど、わたしはもちろんやったことはないです。

 

手順も聞いて、わかってはいるけど不安…。

 

ネットで色々調べて、コツなんかも頭に入れて、ぬいぐるみでイメージトレーニングしました。

 

打つ時間が来たのでやらねばいけません!

 

ネコちゃんが起きた時を狙って行動開始。

 

消毒をして、首の皮を引っ張って、つまんだ間にプスリと針を刺しチュ~と液を入れて終わり。

 

手応えはありました。

 

ほんの数秒のことですが大きな仕事を終えた感じです。

 

このお薬がとっても効いているようで、ネコちゃんは穏やかにしています。

 

急変だけが心配だけど、なんだか普段通りに見えてしまいます。

 

 

病院に連れていったときはとっても辛そうだったし、処置をしてもらったあと病院の酸素室にいたときが一番苦しそうで連れて帰るか迷ったくらいなんです。

 

でも連れて帰って正解でした。

家に帰ったあとはホントに改善したから。

 

その子が今日は「ゴロゴロ」も言ってくれたんです!

嬉しかった~!!

 

今の状況は「奇跡だ」と家族も言っています。

 

きっとこの時間は神様からのプレゼントだと思います。

 

もちろんネコちゃんが頑張っているのが一番の要因だと思ってるけど。

 

私たちとまだ一緒にいたいと思ってくれているんでしょう。

 

この奇跡の時間を大切に過ごしていきたいと思います。